町屋 途方にくれる 外国人観光客 | AmebaIkeuchiBlog

町屋 途方にくれる 外国人観光客


昨日はびゅんっと京都に来まして、ホテルにチェックインして撮影所に向かい、二時間で20枚ほどシャツを着まして、ちょっとご挨拶で全然違う組の打ち上げに顔を出させてもらい(ごちそうさまです~ありがとうございました~♪)、疲れ果ててホテルに帰って寝ました。
いや~二日酔いってしんどいですねw
今日はわりかしすっきりしておりまして、さっそく出発‼
photo:01


ちょっと入るとこんな路地があるのがいいっすね~。
昔ながらの町屋が残ってて人が住んでたりお店になってたりします。
そんな中の一軒を訪ねてみると…
photo:02


こんなんなってますな。
奥には坪庭、そして手前には券売機…
まさか…
photo:03


ラーメン屋さんじゃないか((((;゚Д゚)))
アホか…w
てなわけでモツつけ麺を♪
お店むっちゃオシャレですわ~。
いやいや、いいお店だ…
カレーモツつけ麺ってのも気になりますな。次回来たら食べてみようっと。
ごちそうさまです~‼
そんなわけで四条通りをひたすら東に歩きます。しばらくすると河原町に到着致します。
これはなんか景色に違和感を覚えて撮った写真なんだけど…
photo:04


そう言えばここ阪急だったんだよね~。Twitterに写真載っけたら関西勢が「うわっ‼ 阪急が丸井になっとる‼」とビックリされておりました。
たしかにオレも、渋谷の109が阪急になってたら無茶苦茶ビックリする自信ありますw
さてさて今回は京都人に、東山ええで‼ と勧められていたので東山へ♪
残念なのが、東山の「どの辺りが特にいいのか」を聞いておらず、結果東山の交差点で途方にくれるはめになりましたw
そして急に気温が下がり雨が降り始めるわけです。
薄着で傘も持ってないのでとりあえず屋根のあるとこに避難。
それが…
photo:05


古川町商店街♪
いい感じの商店街ですわ。
お惣菜とか沢山売ってるし、ホテル暮らしの身にはたまらないですよ。
なんでなんにも買わずに帰ってきたのか、サッパリ分からないもん。
雨と寒さでそれどころじゃなかったんですなw
商店街を抜けて祇園に出て再び河原町へ♪
しかしアレですな、外国人の姿が少ないですね。
唯一見かけたのが…
photo:06


なわけあるかーい。
失礼…
中国語も韓国語も聞かなかったし、パッと見で分かる外国人も十人も見なかったかも。
もちろん、京都にいる外国人観光客が全員オレを全力で避けてる可能性もありますが♪
そうそう。
photo:07


四条烏丸から四条大橋まで無料のWi-Fi環境が‼
京都がんばってんなぁ~。
これ外国人観光客がiPhone率高いからとかも大きな理由だと思うんだけどね…
ホント早く外国人の皆様に来て頂けるような体制作りと信用の回復をしたいものです。
ちなみにパスワードは驚きの…
0123456789ですw
皆様も京都に行ったら是非!
つーか今回長いねw

そんなこんなで楽しく散歩いたしました~。
明日は一体どうなることやら♪

ほんでは~

万でした