目くじら 科学技術 明日は… | AmebaIkeuchiBlog

目くじら 科学技術 明日は…

photo:01


どうもどうも~。
朝から沖縄そばなイケウチです。
とはいえあまり沖縄そばっぽくなかったのですが、まぁそんな日もありますわな~。
そんな事にいちいち目くじら立ててたら身がもたないしね♪
ドラえもんのどこがどう「猫型ロボット」なんだ‼ 二足歩行してるじゃないか‼
燃え上がれガンダムって、ガンダム燃えたらマズイだろうが‼
気にしない気にしない~。
笑顔でノンビリ行きましょう。
photo:02


そんなわけで、今日は渋谷の某所で気持ちよく一汗かきまして、ランチには柚子鶏だしうどんを♪
焼き鳥の缶詰をトッピングしたらなかなか美味かったっす~。
しかしよくよく考えると凄い事ですね。
ケトルでお湯を沸かし、カップ麺にお湯を注ぎ、缶詰をプッシュと開けて中身を入れて、三分待つと柚子鶏だしうどんが食べられるワケですから。
人類史が始まってからつい数十年前まではカップヌードルはなかったし、缶詰が出来たのも確かナポレオンの時代ですからね~。
その前は小麦を育てたり鶏をしめたり火をおこすところから始めなければいけなかったわけで、そう考えると、今日の食事は科学技術の結晶なわけです。
だからなんだ⁇
と言われれば、別になにも、なんですけどねw
まだかなり我が家には科学技術の結晶がストックされております。
機会があれば紹介する事でしょう。

明日はなかなか凄い一日が控えております。興味のある方はTwitterの方まで是非。あー楽しみ♪

まぁそんなとこかな…

ではでは~‼

万でした