こんにちは!

GW第一弾うお座うお座うお座
隠岐の島 知夫里島遠征

真鯛60
ヒラマサ70
グレ45
高い目標持って挑んできましたぶー




AKと2人で
初日観光、2日目渡船って流れです


知夫里の渡船は
知夫里の港からだけじゃなくて
島根本土の七類港から出港する事ができます

本土から日帰りで帰ってこれたり、瀬泊まりして翌日の昼に帰るパターンとか色々あるので

初めての自分達は慣れないシステムに戸惑ったけど、何かと便利そう





さて、暗いうちから出港ですイヒ




僕らが乗ったのは西側の北の方!!




とりあえず
オシペン150Fを1時間ぐらい投げ続ける

隣でAKも
オシペンシンキングやらジグを投げる



まぁ安定のノーバイト

ジグ80gがカウント17秒ぐらいでびっくり

潮が全く動いてないアセアセこんなもん?






本命のフカセに切り替えるにやり

ハエ根が1箇所見える以外は何の変化もなく狙いどころがわからない…


磯際にはスズメダイ?の群れえー?

それを避けて沖でやってみることに




エサはなんとか残るけど…

本命からのあたりはない


てか、潮が動いてなさすぎるし軽い

仕掛けが馴染むのに熊野の2倍はかかってるイメージえーん



それでもなんとかハエ根の上を攻めると

初フィッシュ!!




25ぐらいの尾長!



それから20ぐらいの尾長が
ポツポツ釣れるようになるうお座



お昼休憩挟んだ直後に



なんとか30up捕獲イヒイヒイヒ




このままサイズアップと行きたいところでしたが…



沈黙の時間が流れる

一向に潮が流れない



エサをボイルに変えてキワを攻める

餌取りたちはボイルに興味が無いみたいで釣りやすい音譜


竿一本半ぐらいのところで


ズキューンっとひったくられた!!



太刀打ちできる相手ではなく

10mぐらい磯際を泳がれてアセアセアセアセアセアセ

磯に張り付きえーんえーんえーん

ズリズリされてチモト切れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



May be イシダイ




その後は自分には見せ場がなく納竿です




回収時間があやふやだったので
ロックフィッシュだけ残して泣きの数投をしてみることに!



するとAKの竿がブチ曲がるガーン

何だかこっち向いて余裕そうな顔してるAK www

この時はどうせカサゴだと思ってたらしい

いやいや竿ブチ曲がってるし!!



急いでゴリ巻きさせて上がってきたのは







48のキジハタ様うお座うお座イヒイヒ

エギングロッドで釣るサイズじゃないしwww


最後に神様が味方してくれたみたいです。

良い釣行、そして良い経験になった2日間でした。

また行ける機会があれば挑戦してみたいな〜