家庭科⭐︎ | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

家にいる時間が増えると、必然的に家庭科の時間が増えますね〜。


片付け、洗濯物を畳む他、上2人には昼食のお手伝いを頼む事にしてます。


昼から豚カツ〜の日。
流れ作業で豚カツ工場。



南瓜スープを作った日。中に入ってる種をスナックにしたい私は、ワタから種を取る超面倒な仕事を次女に任せる事に。ちょっとの間泥遊び感覚で楽しんでいたものの、どうやら飽きてきた模様。

すると、「ママ!こうすると早く取れるんだよ〜!」と自ら時短かつ作業の効率を見出した。
揉み出し作戦。

凄いね〜!ママ思いつかなかったよ〜。と褒めちぎる。笑

いなり寿司の日。
こちらも職人達にお任せ〜。

ピザマフィン🍕

餃子は餃子職人(次女)に。上手くギャザーが出来ないと癇癪起こすので、具を入れて皮に水付けて半分にパタンと。

そして、最近おやつはヘビーな物が多い…
こちらも流れ作業で作って貰ったティラミス。

さぁ、体動かさないとね〜。