雛祭り…には程遠いが | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

昨晩の子供達がテンション上がりまくったなんちゃってちらし寿司ケーキ。

ドーンっ
来年は母ちゃん頑張るから、許してねって半ば罪悪感ありながらも家にあるものだけで作ったら、かなり好評でして、毎日食べたいと。いいんですか、こんなんで。


鮨飯がたいそう美味しかった様で、長女は次は全部私が食べる!と。


見えないけど、枝豆、鮭缶を甘辛く煮詰めたのだけ中に入っております。笑
あとは、野菜たっぷりのお味噌汁を付けてシンプルに(といえば聞こえがいいかな)。


私が作ってる間に上の子達はせっせと折り紙で飾りを作ってくれました。

******************************

所で、昨日近くのスーパー行ったら、パスタ、米類、粉物とか見事に棚から消えていてこれには焦ったのだけど、今日家から徒歩数分のBioのスーパー行ったら普通に充分な程陳列されてました。良かった。必要以上に買い溜めしなくても大丈夫そうよ。