ジャンクなお一人様ランチ | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

現在、キッチンその他リノベ中で、まだまだ続く家庭内キャンプ⛺️

工事の為に前もってキッチン取り外して…って作業をしていたのに、まんまと開始日遅れ(ドイツあるあるなのかな⁈)、この不便な生活も不必要に長く感じる…

今もリビングで雑魚寝しておりますよ。

まだまだ夜泣きの酷い三女ちゃんも勿論一緒に。お姉ちゃん達は夜中は全く聞こえないのか、慣れたのか、朝までグッスリ。

食洗機は勿論使えないので、2階の洗面所で手洗い…

極力洗い物を出したくないから、

生野菜もドーンとまな板のまんま。


夕飯のデリバリーも試したけれど、子供達の食べられる物があまりなかったり(毎回ピザは避けたいし…)、結局夕飯は子供達喜ぶ納豆ご飯の出番が多かったり、オーブンは使えるので、冷凍物を利用したり。


そして、お一人様ランチに最近試してみたのが、レンチンするだけのこちら


ちょっとピリ辛なので、子供達には無理だな。

残り物のベジ団子(買ってきた)をのせて。
タッパーのまま。笑

ご飯がパラパラなので、何かクリーミーなソースが欲しかったけど、それすら面倒なのでこのまま頂きました。なかなか美味しかったよ。
 
別の日は… もう無茶苦茶。

袋のまま温めて、そのままスポークで食べるという… やっぱりソースが欲しいので、この日は残り物の南瓜スープと食べました。

これはでも期間限定だな。
どんどんゴミが増えるわね…

ふぅーっ、工事早く終わって…