新しい仲間☆ | Mandelmus mit Honig.

Mandelmus mit Honig.

気ままに子育てin ドイツ & ミニマル・シンプルライフを目指して⭐︎

先日、イライラMAXだった時にポチッと押してしまった(笑)ストウブ鍋。

我が家に仲間入りしました〜。サイズは26cm 
ドーンと存在感あります。
そして黒がカッコイイ💕


早速、試したのは無水ラタトゥイユ。

これは…   長女が「魔法の鍋」と呼ぶほど、美味しく出来てしまった…!

しかも味付けはお塩だけ。
野菜を炒めてから蓋で密閉して30-40分煮込むだけで、全く水入れなくてもどんどん野菜から水分が出てくる。蓋を開ける頃にはこれはこれは濃厚な野菜スープが出来ていた!

別の日は子供達大好き野菜たっぷりのそぼろ風ソース。こちらもいつもより薄味だったのに、「美味しい〜💕」が何度も聞こえてきて、これは当に魔法の鍋…


日本に帰った時炊飯器の便利さにかなり欲しくなったけど(普段はThermomix)、今はストウブの小さめ鍋が欲しいな〜と。これからストウブ熱が止まらなさそう😆


そしてまだまだ終わらないお誕生日会準備。
こちらは宝探しに入れる天然石入れに。

三女の慣らし保育がほぼ完了しつつあるので、この短時間に集中集中。ふぅーっ。