マジでファックだ。
音楽してる友達から急に電話がかかってきた。
普通に世間話してると次第に音楽の話しになり、自分は思い出したことがあって『昨日仕事終わって商店街通って帰ってたら○○にあったで~♪懐かしいんちゃう??』とか言ったら『あ、そう。俺にとってもう過去の人だからどうでもいいし興味ないし』とか言われた。
内心『はぁ~っ??ふざけんなよ!!お前も一緒に遊んだりしたし友達だろ~が!!』とか思ったけどそこは一先ず堪えた。
正直その友達が某ヴィンテージ楽器屋の人間と師弟関係になったりしてからそういう態度を取るようになった。
俺は自由にやるから俺に合わせられないならいいよ的な考えになってしまっている…。
去年はあんなに仲良かった人のいいbarの人の事もグループぐるみでけなしたり。
やたら音楽のルーツがどうのこうの…。
人の音楽が中途半端だの上から目線で言ってくる。
音楽ってルーツがあぁだこうだじゃないでしょ…。
やれヴィンテージ、このアーティストのルーツはアレで…。
アーティストの自伝に書いてあることをウンチク語るのが音楽?
ヴィンテージだから音楽?
過去の人?
自分は今もそいつと友達なんだけど?
失礼だとか思わないのか??
話し急に変えて六星占術で来年俺最高なんだわ♪
東京でも行ってやりたいことだけやって生きていこうか』
とか急にいうから、『マジで?
ええやん♪俺、今年あんまいいことなかったから来年はお互いにいいことあるといいなぁ~♪』っていったら『ふーん』とか言われた…OTL
そして『今年最低とか言うなよ。
人が来年最高で気分いいのによ』とか言われ少しカチンときたが『そうかゴメンな』って言った。
なんか凄く虚しくなってきた。
向こうからかけてきといて言いたいことだけ言ってこっちの話し聞いてない…。
最後はこっちに話し振っといて『ふーん、あぁそうなん?またのバイバイ。ガチャッ』
…。
はぁ…??
マジでファックな野郎だ!!!!
自由??
好き放題やりたい放題するのが自由ってのは違うと思うよ。
うまい人の弟子になるのは結構なことだとは思うけど内面的に問題ある人だからその人に影響されていくのを見てると悲しくなる。
相手を見て十万単位でぼったくる楽器屋の店員に影響されまくりの弟子が友達でよりによってこんなクリスマスイブにこんなこと言われると思わなかった。