~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

武蔵一宮氷川神社 大宮(宮原)せおかよこビュティサロンで営業中

生き仏宣言実行中   眉&ポイントメイクアドバイスします!!

     タロット(内面とメイク(外見)を通して 美の対流を起こし 

    美しい魂にあふれた 美しい地球を次世代へつなぐ

生き仏  ☆ 瀬 尾 香 代 子 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

EM自然食フェスタin坂戸

みわちゃんと参加してきました。

 

下調べでは

さいたま市宮原のある我が家から

50分ぐらい シンプルな道順で行ける

 

10時30分からの講座に

余裕で間に合う9時15分出発

 

ところが…

 

途中 予想もしなかった圏央道に 乗る羽目になり

そのあとも

コンビニで 2回 聞いて…

やっとたどり着いたのは11時をかなりすぎてしまった~

 

車についてるナビ君は 氣むずかしく

私には、扱えない…

 

なんとか 到着して、すぐにお昼食

皆様が 丹精込めて

EMで作ったお野菜たちを使ったお料理

 

きんぴらごぼう、

カブ、白菜のつけもの

玉ねぎ、春菊 サツマイモの天ぷら

混ぜこみごはん

豚汁

ヨーグルト入りの甘酒

ほうじ茶

青森産のEMリンゴ

 

超EM三昧~

すべてが美味しい~

甘味が~優しく 身体に染みる~

 

それにもまして

実がしっかりしてる

すべての野菜たちがずっしりと重い

これが 本物の食パワーエネルギーの重さ~

 

みなさんでお昼ご飯頂き

元気に美味しくパワーアップ

 

午後からは

高坂さんのEM活性液(※1)を使ったお掃除

 

EM活性液(※1)とは

菌が休眠状態EMWから

菌を活性化した状態のEM活性液

 

EMイベントについてはこちらを

 

EMの簡単説明動画はこちらを

 

EM活性液の作り方

材料

1、EMW30ml

2、砂糖30ml(善玉菌のエサ)

3、塩

4、水

 

これをペットボトルに入れて、

38度に保ってあげる(こたつの中)と発酵しやすいです。

 

EMって すごく経済的

 

EMWは500㎖1080円(税込)

活性液を自分で作れたなら 

30mlが2リットルになります。

 

作った活性液から また同じように作れるから

それはすご~~い 経済的です

スゴイたくさん出来る~~

 

 

午後は

今は生活の一部になっている酵素ジュース

 

はじめて 作り方を教えてもらった

「ようこそEM生活へ」の著者 高坂早苗さんから

今回はリンゴ糖蜜を入れた発酵ジュースの作り方

 

EM掃除家庭での活用方法を学びました。

 

お掃除では100倍に薄めたEM活性液のスプレー使います。

使ってみると

身体に優しいことがわかります!

 

特にアトピーなど皮膚の弱いお子さんがいる方

化学物質にアレルギー反応を起こす方

安心して使って頂けると思います。

 

以前  私は テレビのCMを見て

除菌すれば すべて綺麗になるように思っていました

 

でも

ちょっと考えると…

私達の身体はすべて菌で出来ている。

と 言っても過言ではないんですよね

 

そうなると…

 

除菌する○○とかは…

自分自身を排除し弱めてしまうように感じます。

 

悪玉菌を排除するのではなく

良い環境を作って 善玉菌を増やせば

どっちにもなる日和見菌にも応援してもらえます。

 

それが無理のない自然な形なのかな~って思います。

 

善玉菌の私たちの応援団がEMなんです。

 

 

みんな~大好き地球人~

 

★─☆。o゚。M&C☆せおかよこビュウティサロン★─☆。o゚

〒331-0812  埼玉県さいたま市宮原4-123-4 (JR高崎線・宮原駅)

携帯⇒  mandc0486511019@gmail.com

パソコンパソコン⇒ mandcaeokayoko@outlook.com

電話090-4673-1324 (TEL&FAX048-651ー1019)

  ※お電話の場合は 留守電に、お名前 電話番号

  簡単な内容をお入れください 折り返しお電話させて頂きます。

 

                          迷ったら 迷わずココへダウン

Yahoo占いサイト 守田のりこ