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      さいたま ☆M&Cせおかよこビュティサロンで営業中       

生き仏宣言実行中  眉メイク&眉カットをします!その場で!!2000円

タロットとメイクを通して 人を繋ぎ 人生を自分らしく再生する

生き仏  ☆ 瀬 尾 香 代 子 です

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サロンシリーズは 続きます~
良ければ 参考に って 時代が違うからな~
参考にならんよね
 
でも
こんなんで 20年間も続けられるって
アホでも出来るってこと~よね~笑い泣き
 
 
サロン開業する時のメニュー
1 眉カット 1500円(税別)
2 メイクアップ3500円(税別)
3 パーソナルカラー診断10000円(税別)
 
これだけ
びっくり の画像 に対する画像結果
 
 
サロンオープン当時は
安室ちゃんの細眉が全盛期(何回も書いてるけど)
安室奈美恵 に対する画像結果
誰でも 憧れて 細眉になりたくて
 
けど
細眉は とても難しいのですよ~
眉カットは 超得意、美眉メイクに自信満々だったワタクシ
 
サロン前に行列ができるって思ってましたよ…
 
道路が混雑したら どうしようぐらいに思ってて…
行列の画像 に対する画像結果
オープン当初はあれ??来ないんだ~って びっくりしました…
 
メイクアップはお出かけ、同窓会の時
毎月来ていただけるメニューではない
 
似合うカラーを見つけるパーソナルカラー診断は、
1回で、完結しちゃう
 
パーソナルカラーの化粧品販売は後になってからやります
 
カラー診断用の布見本帳も作ったけど
これも失敗だったな~(400ケースも作ったんだ)ゲロー
 
メニューでリピーターのお客様は眉カットだけ
 
まずは 眉カット1500円(税別)の回数券
5 回 5000円(税別)で、期限なしを作ってメニューに
 
そして
まつ毛パーマの流行の兆し
大宮では しているところがなかったかな…
速攻 まつ毛パーマをメニューに入れて 大ヒット~
売り上げは上がったね~
これも1回と回数券も作った
 
週2回来るスタッフが美容師だったので、
ヘアカット ヘアカラー も とりあえずメニューに
 
絶妙なタイミングで、友人からアロマの先生を紹介され
アロマの素晴らしい効果は理解したけど…
奥が深くて 勉強してから
メニューにするには、時間が かかりすぎる~
 
先生に監修してもらったアロマ使用する方が早い~と
リンパフュイシャルは 学んで
アロマフェイシャルとして メニューに
 
アロマフェイシャルを取り入れたもう一つの理由、
マシンなどの 初期投資や維持するのに費用がかからない
 
美容の場合
流行る 終わるのサイクルが早くて
何かを始める時にかかった費用を取り戻す前に
流行りが終わってしまう場合もあるからです。
 
 
メニューは増えていきましたが
売り上げは思ったよりも上がりません
 
やっと 月の売り上げが30万ぐらいだったかな~
 
常に 売り上げを上げるメニューを考える状態です
 
この当時は自分ですべて考えてやっていくのが
当たりまえで、
今みたいに コンサルはありません。
 
PCもないので、情報収集は 雑誌や本を読むこと
経営者の勉強会などに出席し 聞く事が主でした。
 

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