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さいたま ☆M&Cせおかよこビュティサロンで営業中
生き仏宣言実行中 眉メイク&眉カットをします!その場で!!2000円
タロットとメイクを通して 人を繋ぎ 人生を自分らしく再生する
生き仏 ☆ 瀬 尾 香 代 子 です
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サロンシリーズは 続きます~
良ければ 参考に って 時代が違うからな~
参考にならんよね
でも
こんなんで 20年間も続けられるって
アホでも出来るってこと~よね~

サロン開業する時のメニュー
1 眉カット 1500円(税別)
2 メイクアップ3500円(税別)
3 パーソナルカラー診断10000円(税別)
これだけ
サロンオープン当時は
安室ちゃんの細眉が全盛期(何回も書いてるけど)
誰でも 憧れて 細眉になりたくて
けど
細眉は とても難しいのですよ~
眉カットは 超得意、美眉メイクに自信満々だったワタクシ
サロン前に行列ができるって思ってましたよ…
道路が混雑したら どうしようぐらいに思ってて…
オープン当初はあれ??来ないんだ~って びっくりしました…
メイクアップはお出かけ、同窓会の時
毎月来ていただけるメニューではない
似合うカラーを見つけるパーソナルカラー診断は、
1回で、完結しちゃう
パーソナルカラーの化粧品販売は後になってからやります
カラー診断用の布見本帳も作ったけど
これも失敗だったな~(400ケースも作ったんだ)

メニューでリピーターのお客様は眉カットだけ
まずは 眉カット1500円(税別)の回数券
5 回 5000円(税別)で、期限なしを作ってメニューに
そして
まつ毛パーマの流行の兆し
大宮では しているところがなかったかな…
速攻 まつ毛パーマをメニューに入れて 大ヒット~
売り上げは上がったね~
これも1回と回数券も作った
週2回来るスタッフが美容師だったので、
ヘアカット ヘアカラー も とりあえずメニューに
絶妙なタイミングで、友人からアロマの先生を紹介され
アロマの素晴らしい効果は理解したけど…
奥が深くて 勉強してから
メニューにするには、時間が かかりすぎる~
先生に監修してもらったアロマ使用する方が早い~と
リンパフュイシャルは 学んで
アロマフェイシャルとして メニューに
アロマフェイシャルを取り入れたもう一つの理由、
マシンなどの 初期投資や維持するのに費用がかからない
美容の場合
流行る 終わるのサイクルが早くて
何かを始める時にかかった費用を取り戻す前に
流行りが終わってしまう場合もあるからです。
メニューは増えていきましたが
売り上げは思ったよりも上がりません
やっと 月の売り上げが30万ぐらいだったかな~
常に 売り上げを上げるメニューを考える状態です
この当時は自分ですべて考えてやっていくのが
当たりまえで、
今みたいに コンサルはありません。
PCもないので、情報収集は 雑誌や本を読むこと
経営者の勉強会などに出席し 聞く事が主でした。
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