こんにちは。

 

昨日から一人です。

妻は島外に住んでいる姉の見舞いに行っているので

いません。

私一人です。

 

先月、やっとわが家の2階から1階に引っ越しました。

狭い2階に比べて1階は広々としています。

その中で私一人です。(2階には誰もいません)

 

私はもの凄く怖がりです。

 

昨日の夜

雷雨があり「停電したらどうしよう」とか「大きな地震がきたらどうしよう」などと変な事を考えます。

 

ところで

山の上にある「ポツンと一軒家」に住んでる人は凄いと思います。

周りに何もない所で生活をするなんて考えられませんね。

とても私には真似できません。

 

私の理想の住む場所は

徒歩圏内(5分)にコンビニと病院がある事です。

特に病院は大事です。

 

今のわが家がそうです。

全て揃っています。

引っ越すつもりはなく「終の棲家」の予定です。

 

明日

妻が帰って来ます。

今夜が最後の一人寝です。

 

何も起こらない事を祈っています。

 

 

                ……木綿のハンカチーフ アセアセ