D21 排卵確認 | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

おはようございます!

だんだん布団から出るのが

寒くて億劫に・・・。


備忘録として

記載~~

D21(28日水曜)通院

17:00イン、17:40アウト

排卵確認でした。

エコー見ながら「排卵してるねぇ」と

先生言ってくれたけど。

「採卵」に慣れているので

卵胞みたいのが残ってて

黒くみえたから「え??この黒いのは?」と

言ったら「排卵したあとよ、白くなってるし

大きさも小さくなってるでしょ。だから

排卵してるわよ」って。


そして診察の時に

前回(9月)と比較して旦那の精子が

少なかったことを聞いた。


処理後9,000匹になったということだったけど

前回は2億匹あったって言うから

「えぇ!大丈夫なんですかそんな少なくて!」

ドクター「普通よりいいわよ、精子のほうは心配ないのよ」と

言われた。


これまた、採卵慣れしてて

数量はそんなに気にしてなかったから

げ?半分しかないの?と驚いたけど

まぁ仕方ないよね。


ルトラールを10日間処方され

今度は生理が妊娠してないのに

来ない場合は1週間遅れくらいで

来るようにと。


次周期はカウフマンかフェマーラで

やってみようか。と次周期の話ばかり

してしまった。


黄体ホルモンの油注射をして

終了。

お会計 680円、ルトラール490円。



そして、26日の夜に排卵している

気がしたんだけど

一向に体温上がらず(排卵後3日目)、

昨日は36.25。


ネットで検索したら、

まぁ、そういうこともあるっていうのと

黄体がうまく働いてないなどの記載

あったけど、まぁ、様子見かと思ってたら

今日は36.65。になった。


まぁこんなもんよね、

AMHが低い私は・・・。




話変わって

昨日は、結婚したばかりの後輩Nちゃんと

いつもの先輩と3人でランチ

こちらから、ランチでお祝いするって

誘っといて、先輩の異動話や、私は月末やら

通院ですったもんだしてて

彼女から「結婚式の写真見せたいので

明日、行きましょう」と誘われてしまった。


どれどれ写真見せて!と

レストランについて聞いたら

「まだ、アルバムできてこなくて

携帯なんですが・・・・」って


おい!ってつっこんじゃったよ。

3人でスマホをのぞいて

「きれいだねぇ~~」「素敵だね~~」って

いうランチでした。


よりによってその後すぐ会議だったので

写真も撮らずして帰ってきましたが

ケーキがついて1050円なんだよ~!って

以前書いた場所だったんですが

なぜか20%引きと言われ(どこに書いてあるのか

外でて探したけどわからず)840円。


ごちそうするにも安かったので

「アルバムできたら、第二弾でお祝いね」と

約束して、仕事に戻りました。



そうそう彼女37歳で結婚なんだけど

・・・早く子供作って・・・って言おうかと

思ったけど。


最近、木村佳乃さんとか中澤裕子さんとか

すぐご懐妊されてるから

どうなんだろと、言葉を控えました。

確か結婚前にしつこく私が話した気がしたしね。


素敵な結婚式だったようでよかったわぁ。


結婚式なんて遠い昔だわぁ~~
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村