D18 AIHのあと | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

本日はD19。

昨日(D18)は2回目(ふたりめとしてね)

のAIHでした。


9:30予約で

精子処理に1時間

10:30にクリニックに戻り

10:45 AIH (左に20㎜の卵胞)

11:00 診察

11:15 注射(hcg)

11:30 OUT


日曜なので混んでました

はじめて座るところなくて

急きょ丸イスがでてきてました。


お会計:19,260円

     AIH 18,000

     注射(hcg)1,050

     手技料 210円


診察時、質問したことは

①残卵があっても、妊娠には問題ないのか

⇒問題ない


②消えない残卵は嚢胞ではないか?

⇒この大きさでは嚢胞ではない


とのことでした。

ちなみに、土曜日に

残卵のことでネット検索してたら

ブロ友さんのめぐさんの記事が出てきて

それが一番わかりやすくて

うむ、と納得できました。ありがと~めぐさん。

夢クリの先生が言うことなら間違いないかなって。

また、前後しますが、内診(AIH待ち)の時

隣の診察台の方が

先生に「ご主人来てるぅ?もう一回採ってもらえるかなぁ?」

とあまりご主人のが調子よくなかったから

再度採精となってたから

うちは大丈夫だったのかな・・・と

思ったけど


クリニック出てから結果みたら

運動率 33%で、量も1.6ml

(前回の半分以下!!)


今回は先生も忙しそうだったので

次回聞いてみよう。


で12時ごろ帰宅。


できれば人形町でも行って

水天宮でお参り・・・と思ったら


「公園行こう~~」って話になってる


やだよ、このクソ寒いときに

なんでよりによって!


「じゃ、私家にいるよ」と言ったものの

昨日もクリニックと同窓会で、

ポコと一緒にいる時間が少なかったので


「じゃ、神社行ってから、公園にしようよ」

と提案し、近場の神社調べて行ってきました。



photo:01



お守り買うとき、

わざわざ旦那が「これ、子授けのですか?」って

神社の方に聞いてるから

内心みりゃわかるだろっと突っ込みたくなった。

photo:02

(ありゃぁ?色調編集したら下側切れちゃった??)


そしてですねぇ

これが、はじめて知りましたが、埼玉新名物「豆腐ラーメン」

なるものらしいです。

B級グルメで優勝って書いてあったから

Facebookにそう書いたけど、よく調べたら埼玉県内のB級

だったわ。

味はピリ辛で、しょうゆ味?豆腐がこれでもか!って

くらい入ってたよ。うん、なかなかおいしかったよ。

photo:03

でも、すっごい地味なところにあるのに

意外に混んでて笑えた。

ちょっと・・・接客効率があまりよくなくて

私もポコも完全に食べ終わってから、旦那のメニューが

来てましたあせる


そして・・・2時間、ふきっさらしの公園にて

たたずむ私。寒いからゆらゆら身体揺らしてたけどね。

すごいなぁ、二人連れてるママたちたくさん

いたけど、こんな中でも普通の

ママは妊娠してるんだもなぁ。


今月は、神頼み月間音譜

ジンクスやらお参りやら・・・で

気を紛らわす??


ラーメン好きな方!
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村