2011年 医療費控除 | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

26日 日曜日の確定申告。


2時間近く並んで・・・・


やってきたけど


(昨年はやらなかったので


2年ぶりかな、微妙にやり方変わってるんだよね・・・・)




96万近い支払いで


30万助成金の戻りも申告。






そして・・・・


出てきた金額が




28,350円








うーん。


一人目のときも同じくらい


かかった年があったけど


10万近く戻ってきたんだよね~~






それがこの金額かダウンダウン


助成金があるからなのかな?






あと、


関係ないのかもしれないけど


私も控除額が大きいのかなぁ???




時短勤務になってから


給与はフルの時の60%になったけど


住民税が25%に減った。


事業部長が私の明細をみて


「なんでこんなに住民税少ないんだ!」と


びっくりしていたんだよね。








しかも子どもが3歳までは


厚生年金も、支払ってる金額は


時短なので少ないけど


フルで働いていたのと同じだけの


年金が戻るという制度があるみたいだね。




(あと1ヶ月でその優遇措置も終わる・・・)






地元のお友だちが


子どもの医療費50万くらいで5万円だか


返ってくるというのがmixiに書いてあって


期待してたけど・・・・・・




やっぱり、こんなもんかと


落ち込んで、帰りにスタバでカフェラテコーヒー


飲みたかったけど




28,000円じゃなぁ~~~~






家で昨日買った、ネスカフェコーヒー飲むっきゃないか


と肩を落として帰ったとさ・・・。












スタバいけなかった(笑)私に


ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ


にほんブログ村