2人目の不妊のプレッシャー | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

息子ネタもありますので・・・








「こどもチャレンジ」って
ベネッセの子ども雑誌+付録が
ついてくるものがあるんですが

1歳になる前に始めて
保育園行きはじめたら
オモチャで遊ぶ暇もないのに
毎月来るので、使わないおもちゃだけが

山盛りになり、辞めました。

そして
辞めてもまたその年代の
「購読してね~~」って感じで
勧誘のダイレクトメールが
頻繁にポストに入って来ます。

開きもせずに捨てていたけど
保育園のママが
「あの中に入ってるDVDはまるよ」
というので
それからは捨てずに見せていた

前回のDVDは、ビデオデッキに突っ込まれ
取り出せなくなっているあせる


そして
今回のDVDがなんと


しまじろうという
トラの人形が主役なんだけど

一応その年齢にあわせて2歳に

設定してるのかな・・・

そして


妹の"はなちゃん"が
生まれて、しまじろうがお世話をするって

いう設定になってる


ぽぽのIVF&つれづれ日記☆


付録のおもちゃが

はなちゃんで、オムツを替えたり

洋服を着せたりできるようになってるっぽい

↑じっくりは私も見てないんだけど



息子が

「はなちゃんがネンネするとこ見たい!」と言って

1日10回は再生している


それを見ながらか

別のタイミングだったか忘れたけど


「○○ちゃん(自分のこと)1人ぼっちでさみしい」って

言い出した。

ええー?そんな言葉どこで覚えたんだ。

しかももちろん1人の時なんてないし

保育園なんて16人で10時間生活している



そのDVD見ながら

「妹や弟ほしいの?」と聞くと

「うん」と言っていた


げげー!!

まさか、こどもチャレンジの

しまじろうに2人目不妊のプレッシャーを

かけられるとは・・・・・



ってことは製作サイドも

上が2歳くらいで二人目を・・・って

考えてる家族が多いっていうのを

見込んでだよなぁ~~


ちなみに

「はなちゃんのおむつ替えてあげたい?」と息子に聞いたら

「うんうん」と首を横に振っていた

さすが男の子、世話をする気はないようだ汗




最後まで読んでくださってありがとうございます。


ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ




iPhoneからの投稿