チャイルドセラピスト養成講座最終日!! | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

全4回のチャイルドセラピスト養成講座clover*
本日最後の日でした。

最後だと思うと淋しい…

一緒に学んできた方が、すっごく美味しいスイーツを作ってきてくれました♪



なんと、山芋でできているそうキラキラ
コーヒーやキャラメル等の味も混ぜてあって本当に美味しかったですWハート
幸せ😆🍀

今日の講座の内容もとても深いものがありました。
最後にみんなで、
とあるイメージトレーニングをしたのですが、
みんなで呼吸を深くして瞑想のような状態になるのが久し振りで、
(最近ヨガも行ってなかったので汗)
とても心地のよい時間でした。

イメージは、胎内退行といって、
お母さんのお腹にいる時の胎児の自分から出産をやり直すというもの。

お腹の中にいる時に受け取ってしまっていたかもしれないお母さんの気持ちを、感情を、自分の中から手放して、
自分だけの感情にしていきます。

イメージしていくと、
自分がお腹の中にいたときに、
お母さんがどんな感情でいたのかが伝わってくるのです。

そして、その感情が、今の自分に影響を与えている。

その感情と離れることで、新しい自分に生まれ変わるというイメージワーク。

私の場合、母の過剰な期待や依存心を感じました。

そういったものを手放していく事で私自身も変化していく、
そして、
子供も変わっていく。

まだまだ分からないことだらけですが、
自分と親との関係が、
今の自分と子育てにとても影響している。

そして、その感情は、胎児の頃から始まっているのです。

4回では伝えきれない事がまだまだあるそうで、
私自身もまだまだ深く知りたい事がたくさんあるので、
フォローアップ講座も今後受けていきたいと思います♪


教えてくださった先生が、デザインのお仕事もされている方なので、
とても素敵なデザインの修了証書を頂きましたWハート



学ぶことは、楽しいですね♪


さーて、今日の復習しなきゃあガッツ




花イベント出展が決まりました花
詳細はこちら



港北ニュータウンにある自宅で小さなアロマサロンを開いています。
アロマサロン まんだりんmamaclover*



メニュー

サロン案内

ご予約状況

ご予約フォーム