風邪の時にはこんな精油 | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

今日は晴れて気持ちがいい空ですsky*

でも風が強くてまだまだ寒い~


息子の通っている幼稚園で、インフルエンザが多発しています汗

卒園式も近いので、学年閉鎖となりました。。。


息子は元気だったのですが、

週末から高熱が出てしまいました。。。


自宅サロンなので、家族が病気になってしまうと、

トリートメントをお受けすることが困難になってしまいます。


トリートメントのご予約を変更して頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。。。


周りでものすごく流行っているので、息子もインフルエンザとばかり思っていたら、

検査の結果、なんと陰性でした!!


ただ、熱が下がった後、気持ちが悪くてお水しか受け付けない。。。

まだ、水分が取れるだけいいかなと思いますが。


子供が気持ちが悪い、吐き気がある時におススメの精油は、

レモンclover*


息子にはティッシュに精油を落としてそばにおいておきました。


余裕があれば、植物油にブレンドして、お腹に優しく塗布してあげます。


大人でしたら、ペパーミント&レモンのブレンドがおススメですグー

乗り物酔いなどにもいいですよグー


そしてお部屋にはユーカリをたいています。

ユーカリは抗菌作用、免疫強化、抗ウィルス作用などがあり、香りもすっきりですキイロキラ


レモンとユーカリのルームスプレーもおススメですキイロキラ


100均などで売っている空のスプレーボトルに、

無水エタノール(ごく少量)+好きな精油+精製水

これで出来上がりキラキラ


無水エタノールは精油をなじませる為に使いますが、

代わりに天然塩でもOKです。

私は伯方の塩を使っています♪


インフルエンザが早く落ち着いて、みんなで元気に卒園できますようににこにこ