自分と向き合う事の大切さ | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

おはようございますsei


まだまだ寒いけれど、ここのところスッキリ晴れて、気持ちがいい~


日々生活していると、

なにか心がざわざわする出来事に出会うことがあり


このざわざわの正体はなんだろう。。。。


と考えていくと、

自分の中に「孤独感」がある事を発見しました。


私は子供のころから人とは違う考えを持っていたり、

成長が早かったので、身長も大きく、(中1で止まりましたが~)


今考えればどうってことない事なのですが、

人と違う事にコンプレックスをもっていました。


成長のスピードも、思う事も、みんなと一緒がいい、、、と。


みんなと一緒がいいから、自分の考えよりも人の考えに合わせたり、

皆が行く方向に私も行く。。。


でも、なんかそんなことに、心がざわざわとするようになってきました。


考え方が違うのはあたりまえだし、一人ひとりみんな違う。


輪の中に入っていなくても、自分がこうだと思った方に進んでいけばいい。


自分の中に、「孤独感」や、みんなと一緒じゃないといけないという「不安感」があると、

なかなか自分を出してはいけない。


そこにはやはり、自分の軸をしっかりさせていくこと。

ニュートラルである事が大切かな。。。と思いました。


今朝チョイスした精油は、グレープフルーツclover*


この間、中心軸を意識することでチョイスした精油がまたでてきました♪


グレープフルーツの香りをかぐと、

香りが優し~く、静かに、、胸に届きました。


心の安定、そしてニュートラルになる事。


グレープフルーツの香りを嗅ぐと、安定感、安心感が感じられました。


柑橘系って、明るい爽やかなイメージがあるけれど、

精油って、その時の自分の状態によって感じ方がものすごく変わるし、

香りもかわってくるんですよ。


だから、いつも自分の為に精油をチョイスするときは、名前を見ないでチョイスします。


香りからくるイメージを感じてから、精油の名前をみると、

この子だったかー、、みたいな(笑)


日々、生活をしていて、なんだか心がザワザワするとき、

自分自身の真実から違った方にいっている可能性があります。


心のザワザワをヒントに、

自分を発見していくグー


まだまだ無意識のなかで何を考えているのか、、、

自分探しの旅は続きまーーすにこにこ