40も半ばを過ぎてもう新しい趣味とか好きなことは見つからないと思っていたのですが…

見つかっちゃった!

新しい趣味はズバリ!

「お着物」です

新しい趣味は

 

着物好きになったきっかけ、それは

娘が急に「成人式で振袖を着たい!」と言い出してしかも「ママが着付けして欲しい」

とお願いして来た事でした😅

(我が家には祖母が母の成人式の為に用意した振袖と袋帯がありますのでそちらを受け継いで着せます)


まさかこの年になって着付けの勉強をすることになるとはこれっぽっちも思って無かった😳

早速今年の2月末頃からぼちぼち勉強し始めました🤔


そもそも着物も和装小物も持ってませんでしたから着付けの練習が出来ません。

古着屋さんやリサイクルショップを見て着付けに必要そうなお道具を集めたり実家から送って貰ったり

結構大変でした💦


揃えたからには自分も着物を着てみたいと思って

只今猛勉強中です。

知らない事が多過ぎてまだまだ初心者🔰です

来年立派に振袖を着せられる様に頑張りたいです




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する