今日は家族で大戸屋さんでランチ

至福の時間

 

 糖質制限、血糖値コントロール、

脂質コントロール中の今

たまに行く外食は楽しみのひとつではありますが

メニューを何にしようか悩ましい🤨🤔

ガッツリ酢豚とかハンバーグとかオーダーしたい所でしたが…

結局鯖の炭火焼き(塩焼き)定食に決めました


鯖定食を前にムフフ顔になってます

(食いしん坊万歳)

こちらは白米を五穀米に替えて貰えるので助かりますね、もち麦がぷちぷちもちもちとした食感で

とっても美味しかった😋


娘はこちらの焼き鳥重をオーダー

月見🌕になっていてめちゃくちゃ美味しかった

そうですよ


もろみチキンはシェアして食べました


こちらは定食ではなく単品です


鯖定食のお味噌汁にはわかめがたっぷり、

大根おろしが付いて来るので身体に良さそう👍



私は今ベジファーストで

野菜類→汁物→肉または魚類→五穀米

この順番で食べます😋


お肉やお魚をご飯でかきこむのがとっても好きだったのですが…

今は順番に食べて血糖値を上昇させない食べ方を心掛けています


たまに行く外食は家族との至福の時間

楽しいおしゃべりと自分へのご褒美😊

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する