minneにハンドメイド作品を出品し始めた

当初、twitterやInstagramなどのSNSにて

殆ど作品を紹介してませんでした

今はプライベートも含めハンドメイド作品も紹介させて頂いております


で、思った事が


フォロワー数が増えたとしてもハンドメイド作品を購入して下さる方が必ずしも増える訳では無いってこと

(私だけなのかも知れないからあまり参考にはならないかも…)

私をフォローしてくださる方はハンドメイド作家さんが殆どなので

沢山の方々の作品を拝見する事が出来たり仲良くして頂いてとっても嬉しいです😆

(もちろん私の作品を好きでフォローしてくださっている方も居るんだと思いますが)

作品を購入される方、私のツイートやインスタグラムは見てない模様です😅

作品を出品中のミンネ内で検索して見つけてくださるみたいです😊

作品を見つけてくださりありがとうございます🙏


たくさんの方々に作品を見てもらう事は大切ですリツイートして貰えたらそれだけで作品を見てもらえる機会も増えるのでフォロワー数が増えるのはとっても良いことなのですが

マイペースに続けるのが良いのかなぁと思っています


残暑が厳しいですが9月に入ってからは秋色アイテムが人気ですよ〜🍁🌰

良かったら作品ページご覧ください

ジョリーマンダリン作品ページ