娘の三者面談の後、旦那さんが急に

「神社行くよ⛩」って言い出しまして

急遽、夏詣へ行くことに…(←いつも急なのだが)

今年は特に暑くて夏バテ気味、

夏詣に行けて嬉しくなりました👏👏✨


先ずは金蛇水神社⛩へ

何とたまたま巳の日でした✨

お水取りもさせていただきました。

弁財天様どうぞ宜しくお願い致します🙏

華手水

コロナ感染予防の為使えませんでしたが

紫陽花が綺麗でした


ピッカピカの蛇石さんにお財布なでなでして

こちらもご加護がありますように🙏

そろそろ宝くじが当選するかな?


こちらは本堂です

神々しいですね🐍


金蛇水神社さんのお楽しみと言えば

参道テラスのスイーツ!

かき氷🍧ですわよ

金蛇ソフト抹茶かき氷🍦🍧

アジサイやいちご味、ブルーハワイなど色々

選べますが

こちらの抹茶フレーバーが一押しでございます🍵


その後竹駒神社⛩へ

ずーっと授かりたかった竹駒神社さんのご朱印

夏季限定の夏詣のご朱印と

(お稲荷さんと金魚がかわいい😍)

チンターマニとお稲荷さんのご朱印🦊

絵馬もお狐様🦊の形でして、

主人がこれを見て「絵馬じゃなくて絵狐(エコ)だね」って真顔で言うので笑いました


参道にずらっと並んだ風鈴も🎐お稲荷さんなんですよ〜❤️(風鈴はひとつひとつ職人さんの手作りらしいです)

花手水も綺麗✨

こちらはひまわり🌻とあじさいでした

暑かったですが参拝🙏出来て良かったです😊