キラキラ波長キラキラ

スピリチュアル業界でよく使われる王道ワードですが、なんだか怪しく思っている人も多いのはないでしょうか。

今回は波長について、例を出しながらわかりやすく説明していきます。



占い師&スピリチュアルカウンセラーのおつねですウインク

実はこの世界はすべて波からできています。

光も音も、人も動物も植物も、心も全部波です。


波長って、つまりは波の幅ってことですよね。

光や音なんかはわかりやすいです。

人が光を感じる時は、受け取る波の幅によって違う色を感じることができます。

幅が大きければ赤に見えて、幅が小さくなるにつれ橙、黄、緑、青、紫というふうに見え方が変わってきます。

白は全部の波長の色が合わさって見えている状態で、黒はどの波長も届いていない状態です。

赤より幅が大きくなれば赤外線になって目には見えなくなるし、紫より幅が小さくなれば紫外線になりこれもまた見えなくなります。

音も波の幅が大きければ低音に、小さければ高音に、さらに小さくなると超音波になって聞こえなくなります。


光にしても音にしても、本当は色々な波長が届いているのに、直接は感じられないものもあるということです。


人の心なんかはなんだか分かるような分からないようなものですが、実はちゃんと波長として出ているんです。

その人が発している波長を無意識に感じ取って、相性が良いとか悪いとか判断しています。

人間関係の例を波長に表してみましょう。

あくまで感覚で捉えてみてくださいウインク

Aさん、Bさん、Cさん、Dさんが、それぞれこんな感じの波長を発していたとします。

 



AさんとかDさんはなんとなく安定していて人付き合い良さそうな印象です。

Bさんは若干引っ込み思案ですかね。

Cさんはなんだか個性的です。


この4人の波長を合わせてみて、線が接する部分が多い人同士が相性が良いとすると、

Aさんからみたらこうなります。



AさんもDさんも社交的なのに波が重ならなくて合わないガーン

こんなこともありますよね。


Bさんからみた場合はこんな感じ。



一見引っ込み思案なBさんですが、みんなとうまくやっていけそうです爆笑


Cさんの場合だとこんな感じ。



個性的イコールみんなと合わないわけではなさそうですニコ


同じくDさんからみるとこんな感じです。




ちょっと感覚的な話になりましたが、こんなふうに考えるとなんだか面白いですねニコニコ

波長については、もっと深堀りしてみると面白いんですが、今回は簡単にイメージでつかんでもらえると良いかなと思います。

この記事があなたの人生の何かのヒントになれば幸いですキラキラ



現在、四柱推命をベースにしたセッションをお受けしています。
四柱推命教室 埼玉校で講師もしていますので気になった方はご連絡ください。
 
下矢印詳細はこちら
『シンプルに!1回の鑑定、6000円!』占い師&スピリチュアルカウンセラーのおつねです 現在、四柱推命の鑑定をベースにしたセッションを行っています。 今回、より多くの皆さんに受けていただくためにセッ…リンクameblo.jp

 

 


 
基本料金(1時間)
6000円
 
プチ鑑定(30分)
3000円
 
東京・埼玉出張
+2000円
 
8枚鑑定書付き
+2000円
 
オラクルカードリーディング付き
+1000円

 
【お申し込み方法】
 
下記よりご連絡ください。
 
専用LINE ID: otsunespiritual
公式アカウント  : https://lin.ee/iCera85


 

 
その他SNSからのご連絡も大歓迎です。
 
★Twitter★
https://twitter.com/otsunespiritual
 
★Facebook★
https://www.facebook.com/otsunespiritual
 
★Instagram★
https://www.instagram.com/otsunespiritual
 
 
【お支払い方法】
 
PayPay送金、LINE Pay送金、ゆうちょ振り込みでの先払いでお願いいたします。
 
PayPay払いの場合は、お支払い用のQRコードをお送りいたします。
 
LINE PayならLINEがつながっていればすぐにお支払い可能です。
 
ゆうちょ振り込みの場合は振り込み先をお伝えします。
 
よろしくお願いいたします。

 
 
下矢印四柱推命の人気記事、是非見てみてください。

『【四柱推命】あなたは何タイプ?10タイプから本質がまるわかり』四柱推命鑑定士&スピリチュアルカウンセラーのおつねです  できるだけ簡単に、四柱推命を楽しく学んじゃいましょう!  今回紹介する10タイプで、その人の本質を占…リンクameblo.jp