四柱推命って難しそうですか?

 

でもその基本の考え方は実はすごくシンプルなんです。

 

陰陽(いんよう)五行(ごぎょう)

 

これさえ覚えておけばもう大丈夫です笑

 

 

 

 

 

 

占い師&スピリチュアルカウンセラーのおつねですキラキラ

 

今回は四柱推命の基本の考え方のひとつ、

 

陰陽

 

についてお伝えします。

 

 

簡単に言うと、

 

世の中、陰と陽の二つからできている

 

ということです。

 

 

そんなわけないじゃん!

と思う人もいるかもしれないですが、この考え方ってすごく真理をあらわしているなって思っています。

 

 

実際にはどんなものが陰で、どんなものが陽かというと、

 

 【陰】  【陽】

   闇        

 偶数      奇数

 女性      男性

   月       太陽

   夜       

   冬        

 

みたいな感じです。

 

 

皆さんのイメージ通りでしたかね?

 

ここで大事なのが、

 

陰と陽にはどちらかが良くてどちらかが悪いということは無いということです。

 

なんとなく陰が悪いイメージを持つ人が多いですが、単に性質の違う二つが存在するだけということです。

 

陰が悪いというと、女性が悪いになってしまいますけどそんなことあり得ませんよねびっくり

 

 

そのほかにも色々と疑問が湧いてきますよね。

 

冬が陰で、夏が陽、、

 

じゃあ春と秋は?

 

そう、物事って決して陰のみ陽のみということはなく、両方が混ざりあっているです。

 

冬は陰が極まった状態で、そこから春になるにつれ陽が混ざってくる。

 

陰と陽のバランスが取れたところで春となり、さらに陽が増え夏になる。

 

今度は陰が増えてきて秋になり、さらに増えて冬になる。

 

この陰陽が混ざりあった状態の繰り返しです。

 

昼と夜も繰り返しますし、性別だってその人が陰陽どちらに寄っているかってだけのことなんです。

 

このように陰と陽は必ず同時に存在します。

 

陽の極まった中にも必ずほんの少しの陰がある、陰の極まった中にも必ずほんの少しの陽があるということです。

 

 

 

 

 

そしてこの二つ性質は互いになくてはならないものです。

 

すっと昼しかなったり夏だったりすると、暑すぎて生きていられませんよね。

 

陽が極まりすぎると陰が出てきて収めないとうまくいきません。

 

逆に陰が出すぎると今度は陽が必要になってきます。

 

 

 

陰陽のもう一つの大事な性質は、それは循環です。

 

それぞれのバランスが変化しながら繰り返すこと、よくよく考えてみると世の中そんなことだらけですね。

 

この循環という性質により、人の人生にも運気の波が生まれます。

 

そのような波を読み取り、人生に活かしていくのが占いです。

 

特に四柱推命は長期的な波を予測するのに適していますね。

 

下矢印参考記事

『占いは大きく分けてたった3つ! *あなたに合った占いがわかる*』占いの種類がたくさんありすぎて、何を選んだら良いかわからないあなた! 占いって3種類に分けられるって知ってましたか? これを知っておけば、あなたに合った占いを…リンクameblo.jp


 

あなたの視野を広げるきっかけになれば幸いですニコ

 

 

 

現在、四柱推命をベースにしたセッションをお受けしています。

四柱推命教室 埼玉校で講師もしていますので気になった方はご連絡ください。

 

下矢印詳細はこちら

『シンプルに!1回の鑑定、6000円!』占い師&スピリチュアルカウンセラーのおつねです 現在、四柱推命の鑑定をベースにしたセッションを行っています。 今回、より多くの皆さんに受けていただくためにセッ…リンクameblo.jp


 

基本料金(1時間)

6000

 

プチ鑑定(30分)

3000

 

東京・埼玉出張

2000

 

8枚鑑定書付き

2000

 

オラクルカードリーディング付き

1000

 

【お申し込み方法】

 

下記よりご連絡ください。

 

専用LINE ID: otsunespiritual

公式アカウント  : https://lin.ee/iCera85

 

 

その他SNSからのご連絡も大歓迎です。

 

★Twitter★

https://twitter.com/otsunespiritual

 

★Facebook★

https://www.facebook.com/otsunespiritual

 

★Instagram★

https://www.instagram.com/otsunespiritual

 

 

【お支払い方法】

 

PayPay送金、LINE Pay送金、ゆうちょ振り込みでの先払いでお願いいたします。

 

PayPay払いの場合は、お支払い用のQRコードをお送りいたします。

 

LINE PayならLINEがつながっていればすぐにお支払い可能です。

 

ゆうちょ振り込みの場合は振り込み先をお伝えします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

下矢印四柱推命の人気記事、是非見てみてください。

『【四柱推命】あなたは何タイプ?10タイプから本質がまるわかり』四柱推命鑑定士&スピリチュアルカウンセラーのおつねです  できるだけ簡単に、四柱推命を楽しく学んじゃいましょう!  今回紹介する10タイプで、その人の本質を占…リンクameblo.jp