こんにちは、おつねですウインク




チャネリング


とは、高次元の存在と交信することです。



チャネリングといえば、頭の中に直接入ってくるイメージや声、感覚などを想像するかもしれません。



が、チャネリングにも色んな方法があります。




誰もが神社で引いたことのある


おみくじ


実はおみくじもチャネリングなんですびっくり




漢字で書くと


御神籤


です。



つまり神様に質問をして、その答えをいただくための、くじなんです。



くじを通して神様という高次元の存在と交信しているので、立派なチャネリングと言えますニヤリ




今回は、


くじを使って自分でチャネリングする方法


を紹介します。



かつてお世話になったご縁のある霊能者

(チャネラー、ミディアムシップと言ったほうがいいのかもしれません)

の方から教わった方法を、自分なりにアレンジしたものです。





まず最初に尋ねたいテーマを決め、自分が交信したい高次元の存在に対して、くじを引くことを心の中で宣言します。



例えば、


「天照大神様、恋愛で悩んでいます。くじを引きたいと思います。どうぞお知らせください。」


「大天使ミカエル様、仕事を今後どうすればよいのか教えてください。」


みたいな感じです。


高次元の存在がピンと来ない場合は、単に神様でも天使様でも、宇宙でも、全ての根源でも、感じたもので良いです。




次に紙を適当な大きさに切ります。





1と書いた紙2と書いた紙、何も書かない白紙の3枚を準備します。




紙を折りたたみます。


僕の場合はこんな風に折っています。




片手で囲いを作って、そこからくじをひとつ取ります。




この時に決して色々と考えず、


直感で選


ようにしてください。



別のくじを取ろうとしたら、隣のくじが弾かれて外に出てきたりすることもありますが、

その場合弾かれて出てきた方を取った方が良いですねニコ




出てきた数字が、尋ねたいことについてくじを引いてもよい回数です。



1ならば質問を1回だけ、


2なら質問を2回まで、


白紙の場合はくじ自体をやめます。



白紙はそのテーマでくじを引くべきではないという解釈をします。


自分にとって学びにならないとのメッセージとも受け取れます。



回数が決まったら、紙に選択肢を書きますニコニコ



この時、


直感で感じた選択肢


を書いていきます。


決して思考を入れないようにします。


ここでも白紙を混ぜます。





例として、恋愛がどうなるかの1回引きを示します照れ


実際に自分のことを引いたわけではありません💦



同じように折りたたみ、片手で囲み、くじをひとつ引きます。



引いた内容が


自分にとっての高次元からのメッセージ


です。



白紙の場合は、そこに答えが無いか、引くべきではないと解釈します。





例では、その恋愛は上手くいかないが良い経験になると出ていますガーン


あなただったらこの答えをどう受け止めますか?




思考を入れず、うまく直感でくじを引けたと感じるなら、その答えは信頼できます。



僕もこれまでに何度かこの方法でくじを引いています。


場合によっては、受け入れられない答えだったこともありますが、


後々考えてみれば、まさにその通りであり、

それにより大きな学びが得られました。



ただし、絶対的にくじで出たようになるわけではなく、そのように行動する必要はありません。



あくまで


高次元からのひとつのアドバイス


として捉えてください。



選択肢はたくさんあります。


自分で変えたいと思ったならば、未来は変えることができますウインク