塩田を散歩した後は食事。Lačna sem.(私♀はお腹が空いている。) Lačna sva.(私たち2人はお腹が空いている。) Lačni smo.(私たちはお腹が空いている。)などと言いながらIzolaの地元民に評判がよいという魚介レストランSonja(Morova ulica 4, 6310 Izola. tel.00386_5640_3500)へ向かった。ここは本当にいい店なのでオススメ。私たちは魚スープ、スズキ、海老をKoper産のMarvasiaと一緒にペロリと平らげた。全てがとても美味しかった!大満足。このクオリティにして1人当たり20euro。やっぱり地元民の情報は当てになるな~と思った。
 だらだらおしゃべりしてから、6時頃近くの海水浴場へ移動。すこしだけ泳いで甲羅干しをしてから帰途についた。途中の高速休憩所で、ノヴァ・ゴリツァでの短い休暇を終えたMatjažと久しぶりに会った。4人でちょっとおしゃべりして、リュブリャナに10時過ぎに帰りついた。Mitjaのお陰様でとても楽しい1日になった。
 毎日やることがいっぱいあるのに全然追いついていない状態。色んな人に会っておきたいけど、語学の勉強も進めなくては。疲れと眠気が慢性化している。

写真はイゾラの海水浴場
sio9