金曜の午後、商社マンAから、一緒にメシでも食べないかというお誘いのメールを貰いました。16日、小学校の運動会があって、奥様はそちらの準備があり、外でメシを食わないといけないらしい。暇を持て余すオヤジのこと、即答でOK。(笑)淡路町の「北谷食堂」という変わった名前の居酒屋で飲むことにしました。

行ってみて、う~ん、まさしく食堂。(笑)でも沖縄料理に泡盛、オリオンビール、なかなか美味しかったです。人気店なのか、7時頃には満席になりました。


不動産鑑定士Cには声を掛けたの?と聞いたら、声を掛けていないとのこと。

最近の為替の動きが激しいので、レバレッジの高い取引をしているCがゲーム・オーバーになっていると、どう対応していいか判らないからという理由だそうです。大雑把なようにして、緻密なA・・・さすが理学部化学学科卒、論理的です。(笑)


貸したチャートの本を読んでいるか尋ねると、「読み込んでいる」との答え。ペンタゴン・チャートについて聞くと「さすがにフィボナッチ級数がどうのこうのなってくると、ちょっと引いてしまう・・・」との答え。ここから暫くダビンチ・コード風の話で盛り上がりました。(笑)


Aは取引会社を外為どっとコムから手数料の安い外貨EXに変えたのですが、手数料が安いといい加減な取引をし易いとの理由で、また外為どっとコムを使っているとのこと。

しかし、それは会社の問題でなく、利用する側(A)の心の問題だろう!と突っ込みましたが、非論理的に「いや、私には外為どっとコムが合っている。あのチャート画面は絶賛すべきものだ。」とのこと。おまえは外為どっとコムの営業マンかぁ~。(笑)


開始から2時間後、あとのお客さんが待っているとのことで、お開き。お互い、おとなしく家路につきました。(笑)


しかし、2週間に1度くらいは一緒に飲んでいる・・・。中年投資クラブもなかなか楽しいもんです。(笑)


良い週末をお過ごし下さい。再見。(^o^)丿