昨夜のイタリア対オーストラリア戦をついつい見てしまいました。2時過ぎに就寝。

退場者を出しながら、終了間際のPKで勝利を収めたイタリア。互角に強豪と渡り合ったオーストラリア。昨日の試合を見ていると日本はオーストラリアに負けるべくして負けたようにも思えます。今の日本には残念ながらイタリア相手にあれだけの試合は、たぶん出来ないと思います。


今夜はブラジル対ガーナ、フランス対スペイン。ブラジルは結構、ガーナに苦戦するのではないかと思います。フランス対スペインは、順当に行けばスペインですが、1次リーグを青息吐息で勝ち抜いてきたチームが決勝トーナメントに入って見違えるようなチームになることもよくあることなので、フランスに「変身」を期待したいと思います。