いよいよ明日から2006Jリーグが開幕します。ということで、日曜日ではありませんが更新しました。(汗)


開幕戦は、わが浦和レッズVS前年度チャンピオン、ガンバ大阪。前哨戦ともいうべきゼロックス・スーパー・サッカーは3:1でほぼ完勝しましたが、点差ほどチームの実力は開いていない印象でしたので、明日の試合は緊迫した厳しい試合になるように思います。


レッズの先発はゼロックスとたぶん同じだと思います。都築、堀之内、闘莉王、坪井、山田、三都主、鈴木、長谷部、ポンテ、小野、ワシントンの3-6-1のシステムになると思います。今年のレッズの凄いところは山岸、細貝、内館、ネネ、平川、相馬、酒井、赤星、永井、岡野、黒部と控えの選手で1チームが作れること。この控えチームでもリーグで中位の実力はあると思います。他に怪我の田中達也がいるわけで層の厚さはJリーグでもトップクラスだと思います。ワールドカップイヤー、カップ戦を十分に意識した補強で3冠も夢ではないかも知れません。


さて、肝心の開幕戦の勝敗予想ですが、2:1でレッズの勝利。得点はワシントン、ポンテ、マグノアウベス。常さまファンの由美さんには申し訳ないけど、アウエーながら明日は勝ちにいきますんで、そこんとこ、よろしく。(笑a-ya^^さんは応援に遠征されるのかな。その時はへたれファンの私の分も応援よろしくお願いします。(いつも他力本願ですみません。(汗))

今日はレッズ優勝の夢を見ながら爆睡することにします。再見。