先週、お仕事の大先輩のセミナーに出席して
素晴らしい映像を見せていただきました。
1つの命が生まれ誕生するところまでの特殊な映像です(CGではない)。

一個の受精卵は、倍々に分裂しながら成長します。
そのシーンで私は思わず「曼陀羅!」と声に出してしまいました。

今まで(すでに)分裂したのを図でしか見たことが無かったので
透き通った細胞が重なっているところが
こうなっているとは気が付かなかったのです。

一生懸命その画像を探してみました。

$Mandala uni-verse~曼荼羅宇宙

$Mandala uni-verse~曼荼羅宇宙

$Mandala uni-verse~曼荼羅宇宙


セミナーで見せていただいた映像では
細胞の分裂から爬虫類の姿を経て生まれるところまで。

最後には感動の拍手でいっぱいになりました。

全ての命に感謝します。