$FAIRY BRAIN~曼荼羅画宇宙

webセミナーの「ナレッジサーブ」さんより

『夢を叶える点描曼荼羅画講座』を開講いたしました。

テキストに沿ってご自身で曼荼羅画を描いていく講座です。

詳しくはこちらからご覧くださいね。

http://www.knowledge.ne.jp/ksa/470942-1-2085


内容はこのようになっています。


『願いを叶える曼荼羅画講座』全105ページ

第1章 はじめに 
 第1節 曼荼羅画との出会い
 第2節 試行錯誤の中から
 第3節 シンクロニシティ
 第4節 曼荼羅とは
 第5節 宇宙の理(ことわり)
 第6節 曼荼羅画のパワー
 第7節 準備と今までのワークショップの様子
 第8節 講師プロフィール

第2章 準備と練習
 第1節 準備するもの
 第2節 用紙を準備しましょう
 第3節 正確な中心点を作りましょう
 第4節 練習~点描グラデーション
 第5節 下絵を描きましょう
 第6節 点描を打ってきましょう
 第7節 下絵を展開してみましょう
 第8節 私が描いてみました

第3章 直感・波動・引き寄せ
 第1節 直感について 
 第2節 直感と曼荼羅画
 第3節 波動と曼荼羅画
 第4節 曼荼羅画と引き寄せ
 第5節 曼荼羅が気づかせてくれたもの

第4章 参考:いろいろなパターン 
 第1節 元型からの展開
 第2節 放射線状のパターン
 第3節 神聖幾何学
 第4節 作成過程
 第5節 おわりに



私はこの曼荼羅画をどうしたらいいんだろうか?

ずっと考えてきました。

そして、曼荼羅画そのものに問いかけてみました。

どうなりたい?

どうなったらいい?

そうしたら、メッセージをもらいました。

「webで講座をしませんか?」

この講座はだから「曼荼羅画」が自分で行く先を決めたものです。

皆さんとのご縁もまた、何かによって決まっていたのでしょうね^^。

全てに感謝いたします。