明けましておめでとうございます。

昨年は大変皆様にお世話になって☆♫°*”ありがたく感謝申し上げます(*^-^)。



昨夜はダンナと二人でちょっと豪華に「キンキ鍋」をつまみましたが
あとはお刺身が少しと煮物。

あっさりと大人の年越し風景でした(笑)
そんなに食べきれないですもん☆♫°*”


昨年は私の人生の中でも最大と言える大きな災害があり。

この世に「当たり前」は無く、

当たり前と思っている毎日は全てが皆様や自然からのおかげさまであって、
「豊かな豊かな幸せ」であることを感謝せずにいられませんでした。


そんな中で自分がどうあるべきなのか、
どう生きれば私は私にとって正直なのか、
今までよりさらに深く考えました。


津波は多くの命を奪ったとみるか
あれだけの地震と津波があってもこれだけの人命が(それでも)助かったのだとみるのか

原発は大きな事故を起こし、甚大な被害を残し続けているとみるのか
この事故は世界に対して大きな「きっかけ」を与えた歴史的事実と見るのか



誰かや何かが悪いのか?
全てが「おかげさまの感謝」であるのか?

今回はさすがに(^_^;) 現状を見れば見るほど
前者の答えに引き寄せられていく事が多かったのですが

あるところでしっかりとそれらにストップが掛けられ
全てがおかげさまで、すべてが豊かなのだと思えるのでした。

どうしてかと言うとどちらにも「際限がない」のです。

どちらにも際限が無いのであれば、私は後者しか選べないのだというのが
たった一つの答えです。

ただ一つの光をみすえて実現していく人生でありたいのです。



全て、自分の心で決めるのだと。
改めてそう思ったのでした。

私たちがもともとが心豊かであることを確信するために大切なものは「感性」だと思います。
地球や宇宙はこれらの感性によってその素晴らしさと無限のパワーを教えてくれます。

また、間違えやすいのは「感情」だと思います。
「感情」というのは真実を曇らせ、感性を隠してしまいます。

感情の無い冷たい人間になれというのではありません。
必要以上の感情に溺れることがないように、と言うことです。


どの引出しをあけても、曇りのない自分があるために
荒い砥石のような出来事が起きるのだと考えがちですが

でも、本当はいつでも磨かれているんですよ。傷なんかもつかないですしね(笑)。
だからそう見えるときは目が曇っているんですね。きっと。


サッサと磨き上げて^^次の時代へスタートしましょう。*.゚☆(*゚▽゚)/°


あなたが決めれば今この瞬間にシフトがチェンジされます☆♫°*”

誰かが決めたあなたではなく
あなたが狭めた人生ではなく
魂のままで素晴らしい2012年をスタートさせることが、この後の人類のサポートになります。

今ある自分とすべてに感謝できる、そんな輝かしい1年をお過ごしくださいね!