以前油絵を描いていた頃
うごめくモヤモヤウネウネしたものを表現した、何かわからないもの

先日空を見上げたら、
雲の模様がもやもやウネウネ
以前私が描いたものが現実に空にある
ドキっ

写真を眺めていたら
あの頃の気持ちが蘇ってきた…

{F6A9F376-B5C1-49BE-A53B-8B5279D6535F:01}


いま私がやっていること

曼荼羅アートを描くということ

この意味や効果をついて触れておきたい!
これ大事です

一つ色を選ぶ
一つ形を選んでみる
理由はない
ただ思いつくままに進めてみる
その色や形になって表されるものは
自己の中に抑制されたものが現れてきます

大きな可能性かもしれないし
悲しみの記憶かもしれない

現れた色や形にどんな意味があるのかを探ることが目的ではない

意味を求めるのではなくて、感情を解放することが大事なんです

解放すると心の状態が変わっていきます

解放されることによって
新鮮な風が吹いてきます

目の前にあるものは常に新しい自分です


曼荼羅を描いて
心の解放
してみませんか?

{45ECA27D-C759-4C33-8419-0C03D87E8EB0:01}