☆ひめかずら展10ありがとうございました☆ | まんだらけドール事業部のブログ

まんだらけドール事業部のブログ

大阪・名古屋のドールイベント「Dolls in Wonderland」、耐熱ドールウィッグ「ひめかずら」シリーズ、ドール衣装プロジェクト、カスタム教室、ドール撮影会、などの情報の他、まんだらけ各店のドール関連のお知らせをしていきたいと思います!

8月9日(土)~8月22日(日)までコンプレックス(秋葉原店)にて開催していた


ひめかずら展10

無事終了いたしました!


すっかり後記が遅れまして…。もう9月!



まずは展示の様子を…



こんな感じで路面に面したショーケース。

大通りからは奥まった所にあるまんだらけですが

通りはいつもニギニギしています。



ビジュアドール by ウィズ様

http://www.wizinc.co.jp/products/other1.html









今回はマリンな娘さんたちで構成されたチームで参戦。

魅力的なセーラーワンピがナウいですね!

ベースはベーシックとノワールの2種r×モエギ・ソラ。

とにかくキュート!

展示セットが欲しいとしょっちゅう聞かれました。

すごいのはこの質問毎回なんですよ。

ビジュアドールだけでなく展示セットも楽しみの一つです




ユノアクルス by錬金術工房


今回はユノ兄たちが参加して下さいました!

しかも水着!!

ユノ兄たちをツイートでご紹介したところ

ボディの写真が一番反応良かったですからね。

顔じゃないのかよ!とちょっとツッコんでおりました

でもユノアたちは本当にボディラインがとにかく!キレイ!




ANGEL PHILIA byアルカディア

アレンジウィッグ by be face












とにかく華やかなANGELPHILIAのオンナノコたち!

思わずカメラをキラキラモードで撮ってしまうほどでした

派手なウィッグに負けないのはANGEL PHILIAの子たちしかいません!!

be face様のウィッグはアレンジの技術がすごすぎて

今回は染めの領域に入りました。またそれの可愛いこと!!

展示では分からないのですが、製作スピードも恐ろしく早いです。

be faceさんは「これどうやって作ったの?」と伺うと

こうだよー とすごく気さくに教えて下さいます

技術は企業秘密じゃないけど、マネしても出来ませんでした



そして…

今回初めて60cmサイズのドールウィッグをディーラー様に

お願いいたしました。


ファニラボ

http://funnylaboratory.blog.fc2.com/



パステルカラーのポップな世界観そのままの

すごく素敵なアレンジウィッグたちにテンション上がりまくり!!

畏れ多くもヘッドも委託くださいました(°∀°)

可愛さに目がいってしまいますが表現の幅とその技術は

とにかく眼福!!みんな仕様が違ってそれぞれポイントがあるんですよ!神の手!

『ファニラボ』のラがよく墜落してて申し訳なかったです

みんなー!ファニボじゃないんだー…

アイや衣装など別のディーラー様にも展示快諾いただきまして…。

詳しくは→http://www.mandarake.co.jp/category/doll/information-19.html



ねこまっしぐら

http://nms-doll.com/



メイクはもちろん、アイやネイルハンドに衣装も手掛ける

スーパーディーラー様。

あんまりにも出来ることが多いのでずっと2,3人のチームなんじゃ…と疑ってたのですが

本当にお一人で活動されておられました!

アレンジウィッグは初めてとのことでしたがうまさ!可愛さ!申し分なしです!

今回はウィッグにマグネット式のネコ耳まで作って下さいました。

これまた畏れ多くもヘッドやネイルハンドも委託くださいました。

はじめて拝見して涙がでそうでした。


すでに有名な作家さんたち

(「なんでこんな有名な人いんのー?」とおっしゃってる方いらして陰で激しく同意してました)

ですが知らない方がいたら知って欲しい!

そしてどんなウィッグ作って下さるか見たい!と公私混同感に少し悩みましたが

喜んで下さった方がおられたのでありがたかったです。


素敵なドール達やアレンジにドールの可能性をみて楽しくなっていただけたら、

ひめかずらがお人形生活の楽しみに一端を担えればと思いました。




今回はツイッター中心のご案内だったので

至らないところあり申し訳ありませんでした。


ひめかずら展終わりましたがコンプレックスでは2Fでドールとひめかずら取り扱っておりますので

今後もよろしくお願いします!


まんだらけコンプレックス ドール担当:藤田