バリ島に行ってきます。

 

とは、言ってもこれは旅行記で

もう帰ってきていますww。

 

 

 

いつもギリギリのチケット手配なんですが、

今回は珍しくツアー旅行を手配しての旅行で出発です。

 

ですが、

もう明日飛び立つと言う日の夕方に見ていたニュースで、

経由地の空港が台風で閉鎖されてると。

 

「 へ? 」

なんですと、閉鎖とな。旅行どうなる。

 

もう、慌てて、旅行会社に電話をしまして

調べてもらったら...

 

「 翌日の出発はキャンセルになります。 」と。

 

自然災害だから仕方はないけど、この時期に台風とは。

旅行どうなると思ったけど、

聞いてくれて旅行会社の人が言うには

「 バリ島滞在が一日減りますが、

出発日を一日ずらして手配できます。 」と。

 

予定していた期間より短くなるのは残念だけど、

ひとまず行けるのは良かった。

「 ほっ。 」

 

後で知ったのだけど、今回の経由地のフィリピンは年中台風が起こってもおかしくないところだってこと。

知りませんでした。

 

旅立って、空港で足止めも一瞬は楽しそうかなと頭をよぎったんだけどねぇ~(笑)

まっ、無事翌日に変更してもらって出発です。

 

 

初めて使ったフィリピンエアーは中々快適。

トランジットも2時間なのであっという間に乗り継ぎできます。

 

機内では、見たかった映画がちょうどあったので

 

・ダンボ 

・アラジン

 

どちらも映画館でやっている時みたいなぁーと思いながら見れなかったので実写版が見れてラッキー!!!

 

 

乗り継いてからも見ようと思ったら

モッ、モニターが無い!

 

そうなんです。

飛行機がちょっと小さくなっていました。

 

お昼前に成田を出て、夜中の12時頃ようやくバリ島入り。

 

ムシっとするこの感じ。

あー、バリに来たって感じするぅー

 

さぁー、明日は何度もバリ島に来ていて行ったことがなかったお楽しみの所~

 

つづく