またまたお久しぶりです。もさころに~です。
また誰が見てるかもわからない中
自分のための健忘録というか、近況というか、
ざっくりTwitterとかじゃなくて、ブログで長文書きたいな~という気持ちになったので浮上してみました。
まあ、Twitterでもわりと140字ぎりぎりまでつぶやいちゃうタイプなんですけども滝汗
 
昨晩はレイトショーで劇場版ヴァィオレット・エヴァ―ガーデンを鑑賞しました。
画像元記事はこちら
 
元々生粋のオタクなので、京都アニメーション作品も大好きなのと、
この作品はTV放映時から欠かさず見ていて、昨年の外伝劇場版もしっかり見ていましたので
本当に素晴らしくて、そしてたくさん泣いて、就寝して目が覚めた後も余韻が半日くらい抜けませんでした。(笑)
特典でもらった小説も素敵だったし、オタクはああいうのすぐ集めたくなってしまいます。ラブ
また上映中にぜひ観に行きたいです…照れ
 
さて、表題のことをつらつらと。
最近ちょっと変わったことといえば、
昨日からオートミールを食事に取り入れ始めました。
 
 
おいしいと評判の日食から。スーパーで割とどこでも売ってるのでまずは少量から。
まあ、きっかけはリモートワークにより体を動かさないことが増えたので
体重が過去最高レベルに増えたからなんですが…滝汗
なので今は極力間食を控えています。家にはまずお菓子を置いていません。
 
今のところ作ったものは、フリーズドライの海鮮チゲ粥と、炒飯くらいですが
まず変化を感じたのが、リモートワークでますます深刻になりつつあった便秘が改善されました。めっちゃ出た。笑
これはいい。
あと今のところ全然苦手とかではなくすごくおいしいので、このまま色々レシピ試してみたいなと思いますナイフとフォーク

ただ1日3食全部オートミールガチガチは厳しそうだから、1日のどこか1食くらいにとどめようかなと思っています。

お昼にスープジャー飯とかするとすごく節約にもなってよさそうですお願い

 

あとは夜にすこーし筋トレをしたりしなかったり(気まぐれすぎるガーン

そもそも家に体重計がないので、本当になんちゃってダイエットごっこ状態ですが

マイペースに健康志向に取り組んでみようかなと思います。

 

次に、久しぶりにお洋服で高額のお買い物をしました。

これはVERMEIL par ienaのスカートです。

歳を重ねたので以前のようなガーリー全開な服がに合わなくなり、
すっかり自分はベイクルーズの女になってしまいました。とはいえ、なかなか高いのでそうぽんぽんとは買えませんけどね。あせる
でもやっぱりガーリーな服は好きだから、チェック柄に惹かれちゃう…みたいなニヤリ
グリーンの独特の色合いがめちゃくちゃお気に入りです。
裏地がないから、冬は無理だけど、10月くらいまでならぎりぎり着れそうかなと思っています。
以前買ったマスタードのカーディガンと相性よさそうですラブ
ただ、丈がちょっと長すぎるので気を付けないと裾を踏みますので、階段などは注意しないとガーン
 
あとは、なかなか写真としては載せられないですが、下着も調達。
アンテシュクレという楽天の店舗があるのですが、こちらでワコール製でちょっと歳相応そうな作りのまともなものを3セット買いました。
ワコールは結構高めのラインナップなのですが、30%OFFとかでちょっと安く買えたりするんですよね。
見せる相手もいないのにな(笑)
でも下着ってこう……うわ今必要って時があってもいざという時気に入るものが見つからなかったりするので
これ絶対可愛いって一目ぼれしたものは、ストックしておいてもいいのかな~と思います。
まあ、見せる相手いないんですけど(二回目)
福袋もお得だしいいと思いますけどね~。
勝負下着(笑)みたいなものは持っといてもいいのかな。
 
次に婚活的なお話。
まずはアプリで知り合った子とのことですが、
先日お互いの意思について確認をしあった結果、付き合わないことになりました。
というのも、好きになれないとか、そういうことじゃなくって
相手の子が今の職を辞めて、別の道を目指すために5年くらい勉強に集中するから、
とても結婚というところに踏み込めないという話になりました。
ただ、自分のことには好意をもってくれていたとのことで
都合のいい存在として扱っていいよ(彼氏らしく振舞ってほしいなら振舞うし、友達としてなら友達でいいし)とも言われたり
そのことだけはちゃんと伝えたいと、電話で言ってくれたんだけども
「もし5年後ちゃんと俺が目標の職に就いて、お互いフリーでタイミングがあった時その時はもらいにいくよ」
とも言ってくれたんだけど
だいたいそう言うひとほど大体フリーじゃないですし、信じられないですし()
何より自分からしたらなんか、すんごい上から目線に聞こえちゃってねー。なんだろうな…苦笑
なんかどう反応していいかわからなくて、逆に冷めてしまいました。←
いや…あれよ……つまりめっちゃ優柔不断っていうかなんかずるいなーって思っちゃったよね。
一応そこからけんかしたとかじゃないけど、連絡したいなーってならなくなっちゃって、1か月くらい返事を放棄している。ドクロ
 
ただ、もう一つ、行動を踏み出したことがあります。
婚活ツアー、申し込みました。(!!)
しかもあれです、運試しだしハードルが一番高い、宿泊タイプのやつです。
いやいやいやお前、世界のこのコロナ状況やで正気か?って感じなんですけど(まったくもって正論だと思います)
たぶんもうコロナは1年くらいは収まらないんじゃないかなーとも思っているし、
じゃあこのまま1年間婚活しないのか?どこにも行かないのかって思ったら、、、、どうだろうと思いまして。
何もせずにまた1歳過ごすのもなんか違うような気がして。
冬はインフルエンザも流行っちゃうし、さらにもしかしたらまた感染拡大しちゃうかも…という気もして、
もし行きたいなら、寒くなる前の今のうちに行っておいた方がいいのかな、と思ったんですよね。逆に。
他にも日帰りツアー、オンライン婚活とかいろいろあるじゃんって話ですけど
自分はあのプロフィール表見てのアピールがすこぶる苦手です。何より時間が短くて。
なら、友達でもなんでもいいから、1泊2日じっくり過ごしてみたいなってなりました。
ただ、生理的に合わない方といっしょになると、地獄を見ることになってしまうので
一か八かになりますが滝汗
 
腹くくっておとなしく結婚相談所に行けばいいのかもしれませんが、こうまだ自分の心の中に未練タラタラ感があって
踏み込めない自分がいます……本当に困った話です。
 
もちろん、十分感染予防はしますし、自分の体調にも注意したいと思っています。周りに迷惑はかけたくないので。
また出発は先だけど、なんだろうな……
相手見つけられたらそれは最高だけど、どちらかというと、複数人で旅行に行きたかったのかもしれないですね。
上京してからは大体行くとしても一人でしたから、(社員旅行も体験したことがない)
誰かとグループ行動でどこかに行くのってきっと学生以来じゃないかなーと思うので、
不安でもあり緊張でもありますが、楽しみです。(笑)
でもたぶん、なんとなくですが、参加される方全体的に年齢層高そうな気がします。費用も高かったので。
万が一自分が最年少だったりしたらどうしよう滝汗
いやそれはそれでもしかしたらモテるのかもしれないが、別にそこまでモテたいわけではないのでそっと紛れていたいです。
たぶんもう一度きりで2度と行かないと思うけど。w
また行った後はレポしに浮上します。
 
 
あとはそうだな……また先日元彼さんからLINEがきたことくらいかな……
いっつもそう。存在を忘却したところに連絡がくる。
一般普通の対応なら疎ましくて連絡を絶つのが筋なんでしょうね。
でもね、連絡来たら自分、返してしまうのよね。息を吸うように。
まあ認めざるを得ないけど、未練があるってことなんだと思う。
でもアプリで出会った子の返事には労力使うのに、元彼さんのLINEは即返せてしまって
もうそういうことなんだなって思ってる。
でも、相手の職業柄不安定だし結婚はできないから付き合えないな、てなる。そんなループですドクロ
どうやら付き合っていたころから長らく組んでたユニット活動に終止符を打つみたいな感じでしたが
個人でまだまだ活動していくみたいなので、頑張ってほしいなと思います。
 
あと自分の近況どう?という話にもなって、去年のごたごたした人間関係のことも話しちゃいました。
アプリの子のことは話さなかったけど。
ついでに君と付き合えたことにはとても感謝している、ということも伝えちゃいました。
もしかしたら今も好意を抱いていることもばれたかもしれない。
でもなんだろうな、上京したことは本当に後悔していないので
きっとどこか上京させた?とか気を揉んでたんじゃないかなと思うので、その肩の荷が下りたらいいなって意味だったんだけどね。
 
こんなタラタラ女なので婚活難航しそうですけど
でもそもそも出会いがなければ吹っ切るも何も起こらないから、やっぱり行動しないとなと思っています。
 
自分の歩んでいる道が、少しでもいい方向に向かいますように……。