ちょっとした意識大体、「つむじ」「おへそ」「おしりの尾骨」この3点を一直線でむすぶイメージで伸ばす自然とあごが引けてくるバレエでよくやりますね。毎日毎日・・・・・・あと鼻炎だと→口呼吸→口があきがちに→姿勢が悪くなるので・・・・・わたしは鼻炎ビエーンなのでAGノーズ使ってます。涙
ストレッチ1ストレッチにおいて呼吸をとめてはならない。 大変な危険性をともなう。 つまりいわゆるスジを痛めたりする可能性が高くなる。インナーマッスル、身体の疲労度にも関係するが、、、 とにかくストレッチにおいて一番大事な事は、呼吸を止めてしまってリキまないことである。 呼吸し続けることが最重要。
原発報道についてチェルノブイリの今みたいなかんじの番組で、事故当時の現場の作業員と強制避難させられたおばあちゃんが映っていた。 原発の恐怖を訴えながら、でもまだこの人達は生きてらっしゃいますよ、という意図も込められているように思えてならない。 報道は民衆をマインドコントロールしてゆく、危険性を持っている。
白塗り現場白塗りダンサー&振付で参加いたしました。^¥^まず床が痛いw裸って結構じわじわ疲れる。白塗りがつかないように気を遣う。結構地味につらいんです。うーんマニアックでしたね。今回は生から死をテーマに植物を連想させる踊りというオーダーでした。ちなみに・・・どうでしょうか?