<TB>プラズマ・液晶どちら?ってあんた | 結婚≒M&A 

<TB>プラズマ・液晶どちら?ってあんた

全く本編に関係ないたわごとです。
本編にお越しの方は左のブログテーマの目次へどうぞ

テレビっ子&新しい物好きの私は、どちらも買ってしまいました。


言い訳とすると、東京の住宅事情で、これだけ場所を押さえ部屋を効率的にできるアイテムはテレビ以外にないと。。。。


奥様ごめんなさい。


でも、貴方も喜んでつかっていますよね。


さて、感想からいうと、


プラズマ

やっぱり、日の光で明るい時に見ることが多い、リビングにはこちらで正解でした。

黒のしまりとかないというが、いい奴選べば問題ないです。


高いだけに色々みて選びましたが、選択はPanaのビエラ。


文句ないです。


液晶ですが、

寝る前には最高です。

やはり蛍光灯に近いプラズマに比べ、精神的にリラックスする気がします。


プラズマ見慣れるとちょっとおそいなぁって気がします。

つい最近かったんですけどね。


選択は、Sharp系か、サムソン系かで、Sharp系。その中でも費用対効果でVictorにしました。割安な気がしました。ブランドイメージだとアクオスえらぶのでしょうが、別に遜色ないし。

ビクター
LT-26LC50B 26V型 デジタルハイビジョン液晶テレビ

画面のふち、シルバーと黒あるのですが、黒のほうが目の錯覚で引き締まって見えるので私は好みでした。買うなら気をつけたほうがいいかも。


あと、液晶で余談なのですが、お風呂テレビ最高です。

夜遅くかえっていたとき、風呂はいりたいけど、ニュースや深夜番組みたいし。。。なやむ。

これならばっちり。うちは普段は洗面所において、朝のニュースを見ながら身支度。

でもリビングにおいても使えますよ。

本当におすすめです。


カシオ計算機
CASIO XFER XF-1000 10V型TFT防水コードレスビジョン

うちはこちら↓のサイズだけど古い奴だから写真がありませんでした。(なんでちいさいこっちのが高いの?)

カシオ計算機
CASIO XFER 液晶防水TV シルバー XF-810

みなさんの参考になれば。


本編のほうもよろしくお願いします。

bannar