ニット生地を縫う | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

今日の最高気温は36℃超えらしいです。

 

家に籠ってパンチニードルをしてます。

 

ピンバッチを作りました。

 

 

そろそろキルトを作りたくなりました。

 

 

晴れ

 

 

ニットジャージー素材のシャツの脇がほころびてしまったので、ミシンでお直しすることにしました。

 

針は「Stretch」用を使います。

 

 

ロックミシンはもっていないので、ベニーナ(ベルニナ)のステッチ#11を選びます。

 

 

糸はコットンでもポリエステルでも大丈夫だそうです。

 

このミシンを使い始めてもう何年にもなりますが、まだ一度も使ったことのないステッチや機能がたくさんあるのでしょうね。

 

コンピュータミシンってお利口なのだけれど、指示通りに使わないと、すねたりするのでちょっと面倒です。

 

ジューキの直線縫い職業用ミシンみたいに融通が利くといいのにと思ったりします。