新しいバードフィーダー | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

このところ雨が降り続いて、ますます引き込もりに拍車をかけています。

 

野鳥のウォッチングが楽しみな毎日です。

 

10年近く使っているエサ入れは、Brome社の「SquirrelBuster Mini」です。

 

(画像はお借りしました)

 

このフィダーは、リスがくると重さで空き口が閉まるようになっています。

それに永久保証で、今までに2回新しいのと変えてもらえました。

 

最近、ブルージェイが餌を食べようとしていたのですが、フィダーが小さすぎて無理だったようです。

 

(画像はお借りしました)

 

それでブルージェイも留まれるフィダーを探して、同じメーカーのトレイを設置しました。

 

ブルージェイはまだですが、カーディナル(メス)が来てくれました。

 

 

リスたちもチキンワイヤーも何のその、ポールに登って餌をとろうとしていますが、トレイの半径が33㎝あり、トレイの縁に届けないようでした。

 

 

リスたちにも別のフィーダーにナッツなどあげていますが、あればあるだけ食べてしまうため、キリがありません。

 

日々楽しませてくれる生き物に感謝ですラブラブ