こんにちは😊

 

〜心の色を映すアートとの出会い〜

cuore☆coloreクオーレコローレの大友愛美です。

ご訪問いただきありがとうございます💕

 

埼玉県川口市を中心に活動。

オンラインでもパステルアートや秀柳フレーム講座を開催しております。

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

先日高橋ありささんの個展

「宇宙とマンダラの部屋2 紡ぐ」へ行ってまいりました。

 

茨城県にある笠間の家という素敵な一軒家のギャラリーです。

ありささんとはパステル曼荼羅ワーク®︎の場で知り合いました😊

ありささんの世界が溢れている曼荼羅をいつも描いていらっしゃるので、憧れと尊敬の眼差しで遠くから見つめていました✨✨✨

 

宇宙を描くことは日常生活の一部になっているそう…

だから自然に湧き上がってくるものが描けるんだなぁと思います。

 

ありささんのお宅にはそうして描かれた作品が沢山あって、ここにはその一部を展示しているとの事でした。

そう聞くとますますこのゆったりとした空間に、のびのびと楽しそうに描いているありささんの宇宙に浸るような気分でした💕

 

この前ある和尚様が、

「人間は1つの宇宙なんです」とおっしゃっていたのを思い出しました✨

 

 

 

  

この大きな「天命」

とても整った形で描かれているのにコンパスを使わずに円形の定規だけで描いていると聞いてホントびっくりしました‼️

下書きもしないって…

バランスが整っているとこんな神技も可能なんだとしみじみ思いました。

そして自分を信じるということが1番大切なんですね…

 

4部作のスターシードは都内のお寺の御住職が購入されたとのこと🙏

お寺と宇宙との空間を感じに行ってみたいと思ったのでした。

 

ありささん、嬉しいひとときをありがとうございました💕

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🎄

もう12月ですね〜

 

実感湧きません…

オミクロン株は入ってきたけれど、

今のところ感染者が少ないので

帰りに笠間の森のカフェさりょうでランチしました。

外食を避けていたのでほぼ一年以上ぶり‼️

ハンバーグランチは美味しかったし景色も良くて…とんがっている仏頂山が見えました。

 

 

 

皆様も年末お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

愛と豊かさは今ここに…💕

 

今日もご覧いただきありがとうございました。