日曜日の夕方。。。
近所へお買い物♪と家を出ましたが

「浅間大社へ行こう!」
「。。。⁇」
突然思いたった家族に連れられまして。。。


目的地変更。そのまま東名にのりました。
途中、トイレ休憩を取りました際には
日も沈み行く所。。。
そう言えば。。?浅間大社は桜の名所。
桜の花は咲いているのかしら?

いえ、それよりも。。。
門は開いているのかしら?

ハラハラしながら向かいました。

浅間大社 木花咲耶姫を主祭神とする神社です。
到着は18時。。。宵の始まり?
鏡池。。。名前の通りの水鏡。
昼の青空を映し出す御池も好きですが
この時間も又、風情がありました。。。
武田信玄公の寄進とされる枝垂桜。
花は綻び始めた所。。。
満開になるにはもう少し時間がかかりそう?

御詣りを済ませ
すっかり暗くなった神社を後に致しまして
富士宮焼そばを頂いて帰宅致しました。
(さて、お買い物はどうしましょう。。。
暫くはあり合わせご飯の食卓?)

実は早朝、富士山とサンキャッチャーの夢を見ておりました。。。

家族に浅間大社へ誘われましたのも
きっと何か理由があったのかもしれません。。。




よきようになる。。。



きっとご縁を御繋ぎ頂きましたのでしょう。。。
ふとそんな事を思いました。。。
(*^^*)







Have a good day.💕
(//∇//)