箱根神社に行って参りました。

家族旅行で、年に何度か
箱根の地を訪れておりましたので

神社前は数えてきれない位
通して頂いておりましたのに。。。

何故か参拝していなかった事実。

石段を上がりながらアップアップ。。。
暑さでクーラーの室内から殆ど
出ずにおりますせいか。。。

体力が落ちています。
足腰が弱ってくるお年頃?^^;

杉の木立に爽やかな風が流れて
とても心地良かったです。


お詣りを済ませると
眩い光。。。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あれ〜?
この感じどこかで?

箱根を背にする者、天下を制す。。。

そんな事も囁かれるパワーのある
神社らしいですが。。。

ん?優しいあたたかい感覚?でした。
^ ^


今回、滞在時間に制限がある中での参拝でしたので、“共にお詣りすると良い。”

とされる九頭龍神社には行けませんでした。
改めて近いうちに伺おうと思います♪

楽しみが出来ました。💕





箱根神社 御祭神

瓊瓊杵尊 ににぎのみこと
木花咲耶姫 このはなさくやひめ

彦火火出見尊 ひこほほでみのみこと


勝負運、心願成就、出世運、
金運、安産、子宝、交通安全
家内安全などなど万能ご利益の神様
みたいです。💕


木花咲耶姫の神社。。。
浅間大社と同じでしたね。

何となく納得💕





Have a good day.💕