富士山本宮浅間大社のしだれ桜です。

名古屋の友人宅へおよばれの週末。。。
向かう途中にお花見。。。♪
したくて車にしました。
この日は曇り空。。。
土曜日のお昼だというのに
とても静か。。。
門をくぐった時に鳴り響いていた太鼓の音
いつもより大きく長く感じました。

午後のご祈祷が始まる所だったのかしら?
わぃ💕
祝詞が聞こえるタイミング♪
お参りを済ませ顔を上げると
正面でちょうど神主さんがお祓いをされていて
目と目が合って。。。ドキッ(〃ω〃)

そういえば御本殿に上がっての
正式参拝。。。
させて頂いた事がないです。。。
いつもお外から失礼していました。。。
^^;

チラッとお日様。。。
富士山の姿を雲の後ろにイメージして
焼きそばを食べて
再びドライブ。。。
スタートしようと思ったら
彩雲のお見送り?
直ぐに消えてしまいましたが。。。
綺麗でした。
(*´꒳`*)
次のお花見♪寄り道はこちら。。。
ホテル名古屋キャッスル
ロビー。。。

宙を奏でる点描曼荼羅画が飾られていました。
大好きな方の作品♪
素敵💕キラキラです。
ずーっと眺めていたいけれど
約束の時間があったので
滞在時間10分?何とも慌ただしいお花見でしたが
満足♪満足💕
(((o(*゚▽゚*)o)))♡




そろそろ名古屋城の桜の花も見頃かも?
(o^^o)


Have a good day .💕
good お花見🌸