先週になりますが仙台に行って参りました。
{71B95130-BA0B-46FE-8062-6B1D4D27D9D9}
駅までお迎えに来て頂き。。。
先ず
ご案内頂きましたのが
大観音様。。。
その大きな事!驚きでした。。。
  (*゚▽゚*)
{601ECF41-E28A-4BDD-8740-AC304329FD49}
大観音様の大観密寺
その境内に赤い鳥居。。。
こちらに
油かけの大黒天様がいらっしゃいました。

開運招福と良縁成就。。。
商売の縁、人の縁と次々に良縁に恵まる?
油かけ大黒長者と呼ばれる程のお金持ちになれる?諸説あるそうです。。。
{F8676667-E04B-43FE-AEA9-9377EF684F58}
「お初にお目にかかります…」

ご挨拶して唱えたのは
大黒天真言
「おん まかきゃらや そわか」

こちらを唱えながら油を7回。。。
イケメン大黒天様でした。
{798642B0-100A-449A-8460-0D373BB46C0C}
そして大観音様の方へ。。。
入り口は龍の御顔になっているのですね。。。
{F0966F1A-0381-411E-83D1-3482E3321217}
関東では未だ香っていませんでしたが
仙台では満開?
少し肌寒い気温の中
甘い良い香りが漂っていました。
関東は今週この感じです。。。
{45F9E09D-6E45-4B45-A32B-9F46EC1E8614}
中に入ってびっくり。。。
直ぐ近くに沢山の観音様が
並んでいらっしゃいます。
こんなに側で拝見させて頂いてよいの?
でもこんな事はなかなかない?
彫刻の素晴らしさに見惚れ。。。
一体一体違う後ろの模様が
曼荼羅のようで気になって
じーっと見入ってしまいます。。。
なかなか進む事が出来ません。
{D9F26112-AABC-4BF7-A4B6-9148848D4837}
いけない、いけない
今日は過密スケジュール。
エレベーターで最上階12Fへ。。。
降りると正面にご本尊 龍神様。。。
小雨が降るのはそのせいかしら?
{F68D654A-2EC7-433B-B43A-679A699073C1}
展望所?見事な景色、市内一望。。
お天気が良かったら更に。。。でしょうね。。。
{1500B242-EDF9-4BC4-B852-663531207E90}
108体の仏様。。。
怖いくらい。。。
{A26020EB-E3FE-4280-9C80-D278E90CC76A}
くるくる階段を降りて行きます。
ちょっとエネルギーあたり。。。?
目眩は階段のせいかな?

次の目的地まで車で休ませて頂き
{D1A6024D-658C-430C-9999-C0D7575B7782}
こちらに到着です。
{0E2FBD5A-3763-493A-95A0-71573232A953}
お天気によって雰囲気が違うような?
{218607DF-9A0B-46BC-BBE2-FECEAD5A20AF}
参道に進むと霧雨が止んだのは
両側の木々が傘になって下さるから?
不思議。。。
階段は濡れていません。。。
{19B658D8-5CC5-4D5B-B436-D9B88C967C32}

{5A7E32E8-8238-4DDF-91AD-5A075EB5977D}
歓迎のミスト。。。?
こんな感じ?
傘がいらない。。。
さっきまであんなに降っていたのに
濡れない。。。
ありがたい。。。
神社にいる間
傘は必要ありませんでした。
{DE844804-6586-46AC-A5FD-D3D106B39691}
奥宮へと続く道はかなりぬかるんでいて
熊に注意の看板も。。。
行ってみたいけどやめておきました。
( ; _ ; )/~~~
{A45A8523-AFA7-4097-8786-0E788092C0EF}
他にも神様がいらっしゃいます。。。
{2C4A626D-71B4-4486-A34F-A2AB24F63CC3}
祠が龍(蛇?)の鱗のよう?
自然の力でしょうか。。。
すごいなぁ。
{EF031C37-294B-413B-9B0E-9AFA07E6A4B8}
お参り前と後。。。
いつも写真が変わります。
えっ?錯覚?
そうかもしれませんね。。。^^;
{D0C281E3-C5EF-4461-96C3-77B3C3384345}

{6E759EFA-63C6-494E-ACFA-8F43AF02362E}
無事、参拝させて頂けて良かったです。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m
{EE44DBD4-74D5-4511-B62A-E36D6F677F86}
公孫樹が色づく頃にまた来れたら良いな♪
{A521A13B-8476-4D1A-8162-DCDB208C2003}
お昼を頂き
午後からはこちら。。。
大崎八幡宮
{0EEC4310-8D73-4EE6-B82B-0D686109E1AC}
本降りの雨になってしまいました。
{CCCEF231-6526-4AFA-8F15-CDEE073DC144}

{959A985A-1228-46AE-940A-6703CDC1F13A}

{DDBBAE69-3CDF-42E9-A501-A5A22F057B0D}
お城跡をお散歩し早めに宿へ
{67DEEC87-20AE-47A5-9ACE-26FCE6066852}
こんな感じの仙台1日目。。。
楽しかったぁ♪

ご案内頂きました先輩に感謝です。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m💕


仙台に参りましたのは
2日目の宙奏
プラクティショナー講座受講の為
{F8499273-867B-46AF-9C23-938DA13DCAA0}
決して
美味しい物を頂きに♪
ではありません。。。
f^_^;
{B1DA58F9-5B66-43DF-A420-F7999A747A08}
本当かな?(^-^;

苦手だった牛タンが食べられるように♪
美味しかったぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

仙台牛
牛タン
ずんだ餅
ゆべし
笹かま
萩の月
浦霞

仙台最高💕
\(^o^)/