おはようございます (^o^)/

肌寒い雨降りの朝です。。。

学生時代。。。
雨が降ると学校へ行きたくなかった
事を思い出しました。

電車止まってくれないかなぁ。。。
休講にならないかなぁ。。

ナンテね。。。
優秀な生徒じゃなかった デス。



昨日は 宙奏仲間と。。。
作品展の会場の下見に。。。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

思わぬアクシデントもありましたが
そのお陰で予定していなかった
作家さんの作品展を見る事が出来ました♪

{1ED926CD-B811-4A97-8592-87DA69F18D53}
ご存知ですか? 
福田利之 先生。。。
{D8C642CD-5374-4ED1-B1DC-8FC6958936AA}
愛溢れる作品を描かれる先生。。。
そんな印象です。

本の挿し絵 や 教科書の表紙
小さな作品から大きな作品。。。
きっと どこかで。。。

「あれ?見た事ある?」
「あ、コレ!」

こんな感じで。。。
一度はご覧になった事があるかも?

恥ずかしながら私。。。
お名前は存じあげませんでした 。。^^;

一つ お利口になったぞ!
この歳になっても日々学べます。(?)

そう言えば。。。
むか〜し、昔。。。
中学生だった頃かな?

当時の美術の先生。。。

「美術程、社会に出て役に立つ教科はないぞ。目に触れる全ての物が美術に関係があるからナ!素材、色、形。。。美術に関係のない物はないゾ。。楽しめよ♪」

「美術なんて社会に出て何の役にも立たない教科。」

そう教えられなくて良かったナ♪
素敵な先生でした。

インテリア、日用雑貨、着る服、運ばれてくるお料理。。。お散歩して見える景色。。。
確かにね、意識を向けたら楽しいですよね♪
{C3CB3DA7-E58D-43EF-8E4E-8396779941FD}
ホラ、確かに 街の中 。。。
{556595BF-42D2-4750-9891-098A6EA2F70B}
楽しい。。。♪
{0296746F-E2E6-4D06-99C4-9F72A28D2BAE}
お散歩しながら向かったお昼のお店♪
{0B8F0128-7A55-4F7F-A4C1-E1B3064782F6}
有名なマンガ家さんのご自宅の1F。。。
{7A4EA3F6-3AEF-41AC-907A-4B7FCCDE8D10}
先生がオーナーさん♪
{347F3F76-8DAD-468E-AA36-CFD17416D719}

{93E8F00C-944D-4C47-843E-B03ABCC0F57A}
落ち着いた店内。。。
{076C9207-E7DF-4CCD-BC26-3F6D0F8B9CEA}
美味しいお料理。。。
{E79243A4-1AF7-4409-8E5E-626D288B44F1}
特に感動的だったのが
サラダに入っていたミニトマト!

洋酒に漬けて甘〜くした物なんですって♪
初めて食べるお味でした。
デザートみたいで美味しかったです。

お酒の種類や作り方を教えて頂いたので
挑戦してみようかしら?
{1959AA88-9315-4933-8690-35589C560B58}
お肉、柔らかかったぁ。。。♪
食後のコーヒーも美味しく頂いて
のんびりお喋り♪

支払いをしていると。。。
マンガ家の先生、
ご本人がドアを開けて登場⁈

ファンだったお友達、大興奮!
先生は快く写真撮影に応じて下さり
しっかり全員と握手までして下さいました。
どうもありがとうございました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

読んだ事なかったけど。。。
今度、借りて読んでみようかな?
{FDC294DF-8CA8-440B-AD8A-B629AE9A8D39}
帰り道。。。
以前から欲しかった
額縁を扱っている可愛い雑貨屋さんへ
寄ってお買い物♪
額縁ありました♪
かなりリーズナブル。。。
♪───O(≧∇≦)O────♪


その後

時間のあるお友達と
いつものお店へ。。。

「手相は統計学。。。」
説明から入るマスターの手相占い
当たるんです。(//∇//)

手相を見てもらった彼女は
とびきりの笑顔とキラキラの金粉の出た手を
見せてくれました。

良かったね ♪
╰(*´︶`*)╯♡
{15E056D7-5DE4-4B00-A6E5-8D3F1ED32A80}

{BB23CE65-6638-4A02-AE9A-A7FD5919AA47}
貴女が嬉しいと私も嬉しい♪
仲間のキラキラ笑顔にパワーアップ♪

しあわせを沢山頂いた日になりました。
どうもありがとうございました。💕