週末。。。

 セミナーを受講させて頂きました。
内容は「どうぶつの体の仕組み」♪
 
我が家には13歳の老犬がおりますので
とてもとても興味深く思っていた内容

ドンピシャリ💕

ワンちゃんやネコちゃんは
 指先だけを地面に着いて
爪先立ちしている状態で歩いている
んですって。。。

ご存知でしたか?

こんな感じのお話や臓器の位置やしくみを西洋医学的側面と東洋医学的側面からして下さったのは。。。
{AC7E330F-B084-4281-ACC4-DC9E247DBFEF}
しちふく さん♪

(ではなく。。。今日はDr.?
しちふく 先生!と身構えたにも関わらず。。

いつも通りの優しい笑顔💕
偉ぶる事なく自然体。。。

どんな質問にも誠実に
明瞭明確にお答え下さる
素敵なしちふく さんのままでした。。。)


場所は世田谷のピリカメディカルサロン♪
{99088AFF-DEE2-4D4A-80A7-6EB986DEB8F1}
世田谷線 上町から徒歩5分
私でも迷わずに着ける
分かりやすい場所

ドアを開けるとアロマの香り
{17FDA783-E1F9-459E-A186-3929A778230A}
思わず
「きゃ〜💕可愛い〜〜💕」
と年甲斐もなく
💕になってしまう明るく心地良いスペース
{B9508EDC-F431-4CCA-ACA4-29E054925916}

ココ、動物病院‼︎ というより
ん〜〜。。。何というか。。。

笑顔の素敵なオーナーさん、
動物行動学の先生、
トリマーさんがいて
獣医さんがいる

ふらっと相談に行けちゃう
素敵なサロン💕
に感じました。。。




「犬と暮らす」のプラクティショナーさん、ペットリンパケアの先生も受講されていたセミナー。。。

受講させて頂き勉強になりました❣️
また行きたい❣️です







この日 珍しく迷わずに会場に到着♪し。。
時間に余裕がありましたので

開催されていた世田谷ボロ市 なる所に。。。
行ってみました。。。
{DB72A00D-4596-4974-8A2B-061F425D9037}
沢山の出店がならび大賑わい
{7A62D0BE-FEDD-4CE9-A79D-E39450053A7C}
こんな所も発見。。。お代官所?
{7056A2C6-5224-41B5-B62E-88BACAE6EB9B}
世田谷ボロ市名物 は
代官餅とか。。。(?)

ここからきているのかしら?

つきたてのお餅にあんやきな粉、おろしを和えたもの。。。だそう

食べたーい❣️と列に並んではみたものの
2時間待ちだそう。。。

せっかく早く着いたのに
遅刻しちゃう。。。

残念。。。
泣く泣く諦めました。


そんなこんなでセミナー終了後
お腹の空いている私は

レイキのお友達と
駅近お蕎麦屋さんに寄りました。

こちらも大賑わい?

お蕎麦を頂きながら。。。
相席になった地元の方に

「お寺にはもう行った?」
とお声をかけられまして。。

「ここまで来たなら行かなきゃダメよ〜。」
と勧められるままにお寺へ足を延ばしました。

{5843B019-6990-45E0-9258-285CA30F8D43}
“お寺”とは。。。?
{8FDF76C2-4507-4002-A773-89D5838B35FC}
ここ
どこでしょう?

答えはまた。。。