{62238023-2113-4D0A-B62C-43B1BE03D64B}

{D50F19D9-D96F-4425-9DF8-33A5F18CBBBE}
{B482463A-8159-423E-BD25-171CC41D2307}

10時過ぎに集合し、
糸で織りなすアスタリスク✳︎サークル
の説明をして…スタート♪

小さいサークルと
基本のアスタリスクと
六芒星…。

紙とペンでのワークもして
お昼ご飯も おやつも取り

サクサク、サクサク…
15時前には終わってる

。。。って速!

理解力最高。
一を言ったら十を悟れ
と言う諺。まさにコレ⁈

色選びの決断は早い。
「ん〜どうしょ?」
と仰いながらも既に手になさってるし。。。
糸は絡まない。
迷わない。

てきぱきてきぱき。。。
勿論、たのしくお喋りしながら。。。
美味しいハーブティーを頂きながら

ふわふわ♪もこもこのクッションと
オコタに幸せを感じながらの作業で。。。

凄すぎです。お二方。。。
幾らお道具には慣れた方々、
糸かけ曼荼羅経験あり。。。
とはいえ。。。

すばらしい! 

楽しいひと時をありがとうございました。



そしてそして。。。
己れの初回受講のどんくささに赤面。。。

実は私。。。

六芒星。。。でつまづいて
自宅で残りを作成出来ず。。。
講座翌日にアンさんお泊まりのホテルまで
押しかけました!

快くお時間をとって教えて下さり
笑顔で再受講料は受け取られず。。。
のお人柄に感動!

できの悪い教え子だったのです。
{AA07BA1E-9EF3-4AC0-80A7-D2C1E1F488D5}
菊の花が綺麗です。
窓辺の一輪挿しに飾りました。
{7CF2EF5B-6778-46DD-A682-B6872359AA15}一輪。。。にすれば良かったな〜
わさわさ飾ってしまいました。
反省。。。

秋はあっという間で
いつの間にかの晩秋。。。

今日は初冬のような寒さに
どんよりとした曇り空の横浜です。

風邪などひかれませんように。。。


生姜とレモンにハチミツを入れて。。。
ティータイム
なんていかがですか?

最近のお気に入り
身体がポカポカになりますよ〜♪


♪How to 。。。生姜入りのレモネード♪

巷ではホットジンジャーレモネードという
お洒落な名称らしいです。。。
さっき知りました。(*^^*)

生姜のおろし搾り汁と
ハチミツをお好み量カップに入れ
熱すぎないお湯を注いでかき混ぜて
レモンの搾り汁1/2個分を加え
もう1度クルクル♪
スライスしたレモンを浮かべたら
出来上がり♪

(我が家はハチミツを小瓶に移し
生姜をスライスして2.3日干した物をポン♪
コレを常備して使っています。
毎回搾り汁を作るのが面倒なもので。。。

寒い夜にはコレにお湯を注いで。。。
便利ですよ♪)


作り方。。。?
とは呼べないですね。

失礼致しました。^ ^

Have a good day !