起きたらお昼⁇
。。。のある日のこと

「どこかでランチしようか?」
「お寿司‼︎」

から始まり。。
ランチ兼ドライブになり。。。

最初は千葉で美味しいお魚!
目指して出発したはずが。。
何故か目的地、広島!

この時すでにこの時間。。。
大丈夫かな?
そして700キロのロングドライブ。。。?

神奈川から広島
どうやって行くんだろ?

途中で一泊。。?
サービスエリアのレストインかな?
当日素泊まりホテルを探す?
夜中の方が空いてるだろうから
走っちゃう?

いつもこんな感じの事が多いです。。。
良いのか我が家?

{3BD019ED-8460-4685-85F9-99A232105850}
とりあえず走ろうか?
あらま
新東名は事故で閉鎖中。。。
東名で行こう。。?

前にもこんな事があったような?

ドライブしながら
広島の友達に
「これから広島行くよ〜♪」
の連絡。。。

ラインしながら。。。
伊勢神宮
出雲大社
厳島神社
を巡る事に決定!

ちょうど広島で曼荼羅の作品展もある
わ〜〜い♪見に行けるじゃん♪



ここでそろそろ東名富士。。。
軽く食べて出発したものの。。。

「お腹すいたね…焼きそば食べて
浅間さんにご挨拶してから行こうか?
神社巡りするのに
浅間さんは外せないでしょ〜?」

と。。。
向かってみたら

迂回迂回。。。
駐車場閉鎖してるらしいし。。
人が多いし。。
お巡りさん沢山。。。
浴衣姿の人が多いよね?
縁日?
盆踊り?
{112E90F5-FC71-49FA-82ED-DAB25E699E8E}
何故に消防団?
水のトンネル?
なんか違うぞ。。。?
{89D3FBEC-8AB3-418C-86C0-E1FA9A29DC67}
進んで行ったら
凄い人!

ビックリ‼︎
「またお祭りだぁ。」
{5F9069B1-B774-413F-A34A-E0C6385F91B4}
浅間大社のお祭りではなく
地域のお祭りなんだそうです。
団扇頂いちゃいました。

そうだよね。。。
浅間大社のお祭りは11月だったはず。。。
境内は静か過ぎるほど静か。。。

鳥居から境内…はこんな感じ。。。
17:30スタートだそうで出発を待つばかり?
{1A23E6B8-7C9D-4F51-8491-7752631A1F25}

{B732D858-0B7E-4317-BF12-386078877347}
こちらを通らなかったから
気づきませんでした。。。
{D16DFBBD-E6B7-48EA-9843-4977083973CE}
ご挨拶がおわったら
まず、焼きそば、焼きそば。。。
これが食べたかったのよ。。。
モチモチの富士宮焼きそば。
食べなきゃね。
{9B2595FD-C92D-4CDB-A492-0DEF2D16141E}
お店を出たら
あ、始まってる。。。?
{D167A0CC-2807-4A87-8CD7-02F380CB9357}

{E4C57217-FFDD-4154-84A5-E3B5C01271E2}

{9DDED585-5B98-411B-A435-9F3E2462E67A}
8キの神輿が出るそうな。。。
上に立ってるのは女の人。。
凄いなぁ〜
怖くないのかな〜?
{9B1A4DC2-1F62-492C-9CF9-9CF988811D07}
此処から富士山の火を貰うんですって。。。
{4005A77F-3F8F-443B-9C77-5F4E4783FE63}
ちょっとだけ寄り道のはずが
思いがけずのお祭り。。。
出発が遅れました。。
どうなる?広島。。
{8DC71EC4-7C2E-46FD-B711-C5CE3AD0AF48}
着くのかなぁ?